京都で縁結び!恋が叶うパワースポット&良縁に効くお守り7選

     
京都で縁結び!恋が叶うパワースポット&良縁に効くお守り7選

鳥居のかたちをした絵馬がユニーク!

自分で顔を書き込める白狐の顔型絵馬も人気ですが、こちらの鳥居型絵馬は持って帰って飾るのも素敵です。

伏見稲荷大社公式サイト

指折りの桜の名所|平野神社(ひらのじんじゃ)

主祭神は今木皇大神(いまきのすめおおかみ)です。平野神社の神紋は桜で、実際に京都でも指折りの桜の名所でもあります。

祭神に女神である比売大神がおり、子宝や良縁のご利益が期待できます。

お守りだって桜満開♪

ちりめん生地で作られた『妹背さくら守』は良縁のお守りです。2色のピンクが可愛い桜のストラップとなっており、お土産にも喜ばれそうです。

平野神社のおつかいはリス

兎、鹿、八咫烏、干支、だるまなど色んな焼き物がセットになったおみくじがありますが、リスが神使というのは全国でも珍しいのではないでしょうか!

リスのくるりと巻かれた尾が最高に可愛いおみくじです。

平野神社公式サイト

お守りの効果を引き出す方法

神様が宿る依代(よりしろ)となるありがたいお守り。神様とお守りを持つ人をつなぐ役割を果たすものです。

買っただけで放置していたり、古くなってしまったお守りを持ち続けていませんか?

財布や鞄など常に持ち歩くものに付けるなどして、肌身に身に着けることが大切です。

家で保管する場合は、なるべく高い場所に保管することで神様への敬意を示すことができるでしょう。

清浄を保つためにも1年ごとに新しいお守りに交換し、神様に感謝の気持ちをお伝えする機会を設けましょう。

1 2 3 4 5

旅行カテゴリの最新記事