京都で縁結び!恋が叶うパワースポット&良縁に効くお守り7選

     
京都で縁結び!恋が叶うパワースポット&良縁に効くお守り7選

うさぎが神使い|岡崎神社(おかざきじんじゃ)

主な御祭神は(すさのおのみこと)と妻である櫛稲田媛命(くしなだひめのみこと)です。かつては野うさぎが生息していたという岡崎神社周辺。

そのことから神使がうさぎと定められています。神話のなかでも仲が良いとして有名な夫婦を御祭神としていることから、強力な縁結びが期待できそうです。

うさぎ・ウサギ・兎!

岡崎神社のお守りはもちろんうさぎ♪白うさぎと黒うさぎの2種類が用意されています。

素焼きのうさぎ人形がセットになった、白とピンクのうさぎおみくじもお忘れなく。

販売所にずらりと並べられている様子を見たら、その可愛さにテンションがきっとあがります!

安産のお守りも

白兎が描かれたちりめんのリースと安産祈願の御札がひとつになった岡崎神社の安産守り。綺麗な桜色でマタニティーブルーを吹き飛ばしてくれそうです。

岡崎神社公式サイト

良縁を求める人が多く参拝|伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)


御祭神は稲荷大神です。 商売繁盛・五穀豊穣の神様として全国から厚い信仰を集めています。

千本鳥居が有名ですが、広大な敷地内には小さなお社が点在しています。

そのなかの荒木神社のキツネの口入り人形(結婚を取り持つ仲人を意味します)が良縁を求める参拝客に人気となっています。

多種多様な稲荷守りが可愛い

お稲荷さんをモチーフにしたお守りがたくさん揃っています。口入り人形のほかにも、カードタイプの縁結びのお守りがおすすめ。

お財布や手帳に忍ばせることが出来る御札ならいつでも持ち歩けます。

1 2 3 4 5

旅行カテゴリの最新記事