料理がもっと楽しくなる♪海外のおしゃれキッチンアイデア14選

     

ハーブの香りあふれるグリーンキッチンアイデア4選

キッチンハーブ、という言葉をご存知でしょうか。その名の通り、キッチンで手軽に使えるハーブ栽培のことを指し、海外では狭いキッチンスペースでも小さなポットを置いてフレッシュなハーブ料理を楽しんでいます。

ここではそんなキッチンハーブのアイデアを紹介します。

ハーブツリーでたっぷり栽培

出典:The Chic Site

たっぷりのハーブからどれを使おうか迷ってしまいそうなこちらのアイデアはサービングスタンドとポットがあれば手軽に実践できます。

その日の陽当たりによって簡単にハーブたちを移動させられるのがポイントです。

類似商品購入はIKEA公式サイトへ

おひさまスペースはハーブのために

出典:FAMILY,FOOD + Garden

キッチンで一番陽当たりがいい窓際はハーブ栽培にはうってつけの場所です。少し大きめの木箱やブリキの箱を用意し、ハーブのポットを入れるだけで立派なキッチンハーブコーナーが作れます。コンパクトに収まるので小さなキッチンでも手軽に取り入れられるアイデアです。

使わないマグの新しい活用法

出典:Flair Flickers

食器棚の奥底で長年使われていないマグカップやボウルはありませんか?こうした食器たちはハーブのおうちとして再び使ってあげましょう。

それぞれ食器の柄が異なる方がアクセントになり、キッチンを一層華やかに演出してくれます。使いたいハーブだけ移動させることができるので機能性もばっちりです。

マグネットを使ってミニマム栽培

出典:etsy

狭いキッチンスペースにハーブの置き場が作れない、という方に冷蔵庫に貼り付けて栽培する方法をご紹介します。

比較的軽いスチール、ブリキの缶にハーブを詰めてマグネットで冷蔵庫に貼り付ければ宙に浮いたキッチンハーブの完成!

冷蔵庫横はプリントやカレンダーを貼るとおしゃれ感がなくなってしまいますが、ハーブならぐっとこなれたキッチンにレベルアップできます。

大人の楽しみコーヒータイムを演出するアイデア3選

昼下がりのお楽しみはなんといってもコーヒー。カフェでのコーヒーもいいけれど、居心地のいいお家でお気に入りのお菓子をつまみながら楽しむコーヒーも格別です。

そんな大人のコーヒータイムを演出するコーヒーバーをキッチンスペースに作ってみませんか。素敵なコーヒー専用の空間があれば、きっと今までよりコーヒーを飲む機会が増えるはずです。

グリーンと合わせてもっとおしゃれ

出典:Vintage Farmhouse Finds

サービングスタンドにコーヒーセットをスタンバイして、空いた隙間にグリーンを飾るだけで見た目にもおしゃれなコーヒーバーをDIYできます。

大勢のゲストを招くときはコーヒーバーごとリビングに移動してみんなでコーヒーづくりを楽しんでもいいですね。

プレート1枚で特別感アップ

出典:DRIVEN BY DECOR

コーヒーセットをシンプルにバスケットに詰めておいただけのシンプルなアイデアですが、コーヒーバーをアピールしたウォールプレートがあるだけで他のキッチンスペースとは違う雰囲気を演出してくれます。

プレートやカード1つで他とは切り離された目立った空間になるお手軽アイデアです。

壁収納をたっぷり使って

出典:kitchen decor pad

マグカップにコーヒーマシーン、カプセルととっておきのティータイムに必要なものがすべてそろった夢のようなコーヒーバーです。

壁面にシェルフやフックを取り付ければおしゃれな見せる収納と飲みたいときにすぐ作れる手軽さを兼ね揃えられます。

キッチンに十分なスペースが無い場合は、リビング、ダイニングの空いたスペースに作ってもいいですね。

アイデア次第でキッチンはもっとおしゃれに

毎日使うキッチンは少しずつ手を加えて自分だけのオリジナル空間に演出して、もっと料理を楽しみましょう。

海外のアイデアを参考に使えるスペースを最大限に活用して、いるだけでわくわくするような空間にすればきっと料理をする時間がもっと楽しくなるはずです。

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事