大阪のお花見は穴場でのんびり♪人気スポット10選とグルメ情報

大阪のお花見は穴場でのんびり♪人気スポット10選とグルメ情報

春の季節にぜひ訪れたいのがお花見スポットです。とはいえ、混雑しているとなかなか足が遠のいてしまいますよね。

そこで今回は2019年おすすめの大阪穴場お花見スポットとついでに訪れたいおすすめグルメスポットをお届けします。ゆったりとお花見を楽しめる穴場スポットを厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

地元民に愛される♡穴場お花見スポット4選

大阪の地元民に愛される穴場お花見スポットは、アットホームな雰囲気の穴場スポットが多いのが特徴。日頃から地元民から親しまれている場所なら、安心して桜を楽しむことができますね。

のんびり桜を楽しみたいという方は、ぜひチェックしてみましょう。

期間中はライトアップも楽しめる「狭山池(さやまいけ)」

3月下旬ごろに早咲きするコシノヒガンと、ユキヤナギの白い花の競演を楽しむことができるのが狭山池です。1400本の桜が堤に咲き誇る姿はまさに圧巻の眺め。

4月に入るとソメイヨシノ、4月中旬頃はヤエザクラも楽しむことができますよ。のんびりと池の周りを散策しながらのお花見もおすすめです。

期間中はライトアップも開催されますので、夜は違った表情を楽しむことができます。

狭山池の基本情報

住所:大阪府大阪狭山市大字岩室
アクセス:大阪狭山市駅から徒歩5分

狭山池の詳細は大阪狭山市公式サイトへ

テイクアウトもできる自家焙煎工房カフェ littleisland(リトルアイランド)

可愛い内装の店内では自家焙煎にこだわったコーヒーやおしゃれなラテアートを楽しむことができます。テイクアウトも可能ですので、狭山池でおいしいドリンクを飲みながらお花見してみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪狭山市狭山2-944-1
詳細は自家焙煎工房カフェ littleisland公式ブログへ

カフェ巡りと併せて立ち寄りたい「堀江公園」

小規模ながら桜を楽しめるのが堀江公園です。堀江公園の周りにはおしゃれなお店がたくさん!お花見ついでにカフェやレストラン巡りができますよ。

桜を満喫した後には、おしゃれなお店でおいしいグルメを堪能してみてはいかがでしょうか?また、公園内には遊具もありますので、子連れでお花見をする予定の方にもぴったりです。

堀江公園の基本情報

住所:大阪市西区南堀江1-13
アクセス:四ツ橋駅5番出口から徒歩3分

堀江公園の真ん前に位置するPizzeria Cuorerudino(ピッツェリア クオーレルディーノ)

堀江公園の真ん前という好立地にあるのがPizzeria Cuorerudino。本場ナポリの熱々ピッツァや、肉や野菜たっぷりのイタリアンが人気♪お花見ついでに本場のイタリアンを堪能してみましょう。

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-26
詳細はPizzeria Cuorerudino公式サイトへ

都会の中のオアシス「靭公園(うつぼこうえん)」

ビジネス街の本町に位置する都会のオアシス「靭公園」。バラ園で有名な靭公園は、実は桜も大変美しい穴場スポット。

ベンチも多くあり、レジャーシートを敷くこともできますので、お弁当を持参してピクニック気分のお出かけもおすすめ。

9.7ヘクタールと広大な敷地内には、ソメイヨシノや枝垂桜が咲き乱れ、ゆったりとした時間が流れています。

靭公園の基本情報

住所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-4
アクセス:地下鉄四つ橋線「本町駅」28番出口から徒歩5分

靭公園の詳細は大阪市花と緑の情報サイトへ

アジアン料理×ハンバーガーのCAFE SIK(カフェ シック)

アジアン料理とハンバーガーを楽しめます。フォトジェニックな店内とカラフルな料理は、写真に撮りたくなるおしゃれさ♪優雅な気分が味わえるグルメスポットは要チェックです。

住所:大阪府大阪市西区京町堀1-14-27
詳細はCAFE SIK公式サイトへ

大池をめぐる桜並木「城北公園」

旧淀川の河川敷を利用して造られた大池の周りに、桜並木が立ち並ぶのが城北公園です。比較的混雑が少ないため、人混みが苦手という方にもおすすめですよ。

桜並木には散策路が整備されおり、ゆっくりと散歩をしながら桜を眺めるのに最適。のんびりとした休日を過ごしたい方はぜひ訪れてみてください。

城北公園の基本情報

住所:大阪府大阪市旭区生江3丁目29-1
アクセス:JR「大阪」・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より
市バス34号系統「守口車庫前」行きに乗車、「城北公園前」下車

城北公園の詳細は大阪市花と緑の情報サイトへ

こちらの記事も読まれています

1 2

旅行カテゴリの最新記事