みんなで大爆笑!おもしろい顔が作れる写真&加工アプリ9選

     
みんなで大爆笑!おもしろい顔が作れる写真&加工アプリ9選

現実にはできないような変顔メイクをしたり、隣の人と顔を入れ替えてみたり。スマホで身近に写真を撮れるようになったからこそ楽しめる遊びですよね。

加工した写真はそのままSNSに投稿してシェアすれば、それを見た人も楽しい気持ちになれるかも!

楽しさが連鎖するようなおもしろい顔が作れる写真アプリ&写真加工アプリについてご紹介します。

ユニークで可愛いスタンプがたくさん選べるアプリ2選

実際にはなかなかできないかぶりものや、マンガのような変顔をして遊べるアプリは、やってみると意外と楽しく、友達と一緒にやると爆笑してしまうこと間違いなし。

おもしろいスタンプがたくさん選べる、スタンプのバリエーションが豊かな人気のアプリをご紹介します。

1.「SNOW」は3,000種類以上のスタンプが楽しめる

写真アプリの王道とも言える「SNOW」には、顔認証スタンプがなんと3,000種類以上。SNSなどにアップされている動物の可愛い顔はもちろんですが、アニメのキャラのようになれるスタンプや、目や口がびっくりするほど大きくなるスタンプも。

大人気YouTuberのヒカキンさんがこのアプリで楽しんでいる動画もあり、思わず笑ってしまい元気になれますよ。

YouTube「【爆笑】カメラアプリ『SNOW』で変顔しまくってみた!w」はこちら

カメラをテレビに向けるとおもしろいことが起きるかも

SNOWのちょっとした楽しい遊び方として、スマホカメラをテレビに向けてみるというワザも。

SNOWはテレビに出ている人物も顔認証するので、シリアスな場面のドラマもちょっとほっこりするシーンとして楽しめます。

App Store「SNOW」の詳細はこちら

Google Play「SNOW」の詳細はこちら

2.マスク加工でヒーローになれちゃうアプリ「MSQRD」

インパクト大のマスク加工で、宇宙飛行士やリアルな動物などに変身できるアプリ「MSQRD」。

「MSQRD」は、まるで映画のようなリアルな映像と、モーションが特徴です。繊細に描写されるので、まるで映画に出てくる登場人物になれたかのような、迫力のある変身も楽しめます。

App Store「MSQRD」の詳細はこちら

Google Play「MSQRD」の詳細はこちら

表情すらも自然に加工できるハイクオリティアプリ3選

いまやスマホでは美肌補正や小顔効果だけでなく、表情の補正もできるようになりました。そんな機能を使って、とびっきりの変顔をしてみてはいかがでしょうか。

作成された変顔を実際にまねしてみるのも楽しいですよ!

1.ワンタッチで歳を重ねたり異性の顔になれる「FaceApp」

ワンタッチで写真を歳を重ねた顔や、異性の顔になれてしまう無料なのにハイクオリティな写真加工アプリが「FaceApp」です。

ぴちぴちお肌の写真も、数十年後のおばあちゃんやおじいちゃんの姿になったり、男性が女性になった姿が見られたり。

無料ですが、AIで分析され変換された表情はとってもリアルで本物かと錯覚してしまうレベルです。

App Store「FaceApp」の詳細はこちら

Google Play「FaceApp」の詳細はこちら

2.どんなイケメンも美女もふくよかになるアプリ「Fatify」

どんなイケメンも美女もふっくらふくよかにしてくれる写真アプリが「Fatify」です。

10kg〜300kgまで、太った場合にどんな姿になるかを見せてくれる愉快なアプリは、どんなイケメンも美女も愛らしく変身させます。

いつも太らないか健康に気を使っている方は、太っても意外と可愛い自分を愛することができますよ。

App Store「Fatify」の詳細はこちら

Google Play「Fatify」の詳細はこちら

3.おもしろフェイスに特化した「フェイスチェンジャー2」

どんな写真でもおもしろく変換できる、家族で大爆笑が必至なアプリが「フェイスチェンジャー2」です。

エイリアン、太った顔、やせた顔などの幅広いオプションから効果を選べたり、マンガのような目や鼻、クレイジーな髪型などの加工ができます。

Google Play「フェイスチェンジャー2」の詳細はこちら

※App Storeでのお取り扱いはありません

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事