北陸石川で美人湯めぐり♪ゆったりくつろげる温泉旅館10選

     
北陸石川で美人湯めぐり♪ゆったりくつろげる温泉旅館10選

あらや滔々庵|五感で楽しむメディティエーション・スパ

地下わずか10mからくみ上げる源泉かけ流し温泉が魅力のあらや滔々庵では、少し変わった温泉体験が楽しめます。

特別浴室の「鳥湯」は、温泉のミストが立ち込め五感で温泉を楽しめるメディティエーション・スパを体験!

美肌効果がとても高く、世界的にも高い評価を受けた温泉です。施設内には山荘を利用したワインバーがあり、暗がりに明かりがともる神秘的な空間でおいしいワインをいただけます。

【施設情報】
住所:石川県加賀市山代温泉湯の曲輪
電話番号:0761-77-0010
アクセス:加賀温泉駅より送迎あり

あらや滔々庵公式サイトへ

葉渡莉|加賀文化も一緒に堪能

和モダンな作りの大型旅館、葉渡莉では木造、石造り2種類の大浴場が楽しめます。月替わりの料理は加賀の山海の幸をふんだんに使った献立が定評です。

温泉と料理のほかに、毎晩開催される「加賀一向一揆太鼓」という太鼓のパフォーマンスも人気があり、加賀の伝統文化を肌で感じることができます。

比較的リーズナブルな価格帯で高級旅館のサービスを受けられるとあってリピーターも多い旅館です。

【施設情報】
住所:石川県加賀市山代温泉温泉通り17
電話番:0761-77-8200
アクセス:加賀温泉駅より送迎あり(事前予約)

葉渡莉公式サイトへ

金沢観光にも便利!金沢市近郊温泉宿3選

せっかく石川県に来たのなら、金沢観光は見逃せません。金沢には兼六園やひがし茶屋街、現代アートの世界に浸れる21世紀美術館など見どころがもりだくさん。

和菓子やてまりなどの金沢に古くから伝わる伝統工芸のお店を見て回るのも楽しいです。そんな金沢観光と温泉を両方楽しみたい方におすすめな金沢近郊の温泉宿を紹介します。

川端の湯宿 滝亭(金沢犀川温泉)|つるつる湯でキレイに

滝亭は金沢駅からバスでアクセスできるにも関わらず、都会の喧騒を感じさせない自然にあふれた温泉宿です。

全客室には露天風呂がついており、すぐそこを流れる川のせせらぎをBGMに癒しの時間が流れていきます。

温泉は別名「つるつるの湯」とも呼ばれており、美肌の湯として女性客に人気です。金沢観光で一日歩き回った身体をほぐしてくれること間違いなし。

【施設情報】
住所:石川県金沢市末町23-10
電話番号:076-229-1122
アクセス:金沢駅東口(正面)3番乗り場より北陸鉄道バス「東部車庫行」又は「金沢学院大学行」に乗車後、「末(滝亭口)」にて下車

滝亭公式サイトへ

金沢湯涌温泉 百楽荘|女子心をくすぐるコーディネート

女性やカップルに楽しんでもらえるような写真映えするインテリアコーディネートが珍しい温泉宿です。

モダンでポップな客室は思わず写真を撮りたくなるような素敵なデザインで、インスタ映えもばっちり!

貸切露天風呂も数多く用意されているので、カップルでの利用にもうれしいですね。

ロビーやフロントのインテリア、料理に使われている食器などすべてが「映え」を意識しているので、インスタ女子にはうってつけのお宿です。

【施設情報】
住所:石川県金沢市湯涌荒屋町67番地1
電話番号:076-235-1110
アクセス:金沢駅東口より無料送迎あり(30分)

百楽荘公式サイトへ

金沢湯涌温泉 古香里庵|小さな宿で過ごす贅沢

古民家風の小さな温泉宿の古香里庵は全部屋露天風呂付で上質なおもてなしとお料理が評判の2018年オープンのまだ新しい宿です。

小さな宿だからこそ感じられる、心のこもった気配りが旅先の思い出を一層印象深いものにしてくれます。

金沢駅から公共機関(バス)で45分とアクセスも良好のため、落ち着いた雰囲気を好む方にはおすすめの宿泊先です。

【施設情報】
住所:石川県金沢市湯涌町イ68番地
電話番号:076-235-1144
アクセス:金沢駅から車で30分

古香里庵公式サイトへ

週末は石川県で美肌温泉巡りに決まり!

つるつる、とろとろな美肌効果の高い温泉が多く存在する石川県は特に女子旅にはもってこいの旅行先です。

新幹線なら週末2日間でさくっと行けるアクセスの良さも魅力ですが、温泉に合わせて新鮮な海鮮や伝統工芸など観光資源も豊富です。

今度の週末は石川県の温泉で上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

1 2

旅行カテゴリの最新記事