北陸石川で美人湯めぐり♪ゆったりくつろげる温泉旅館10選

北陸石川で美人湯めぐり♪ゆったりくつろげる温泉旅館10選

おいしい海鮮と美しい日本海、また県庁所在地の金沢は小京都としても知られ観光資源が盛りだくさんの石川県。

近年開通した北陸新幹線で東京からのアクセスもしやすくなりました。今回は、そんな石川県に多く存在する美人湯温泉を紹介します。

ちょっと大人なリゾート♪和倉温泉のおすすめ旅館4選

石川県七尾市に位置する和倉温泉は1200年という長い歴史をもつ温泉郷です。七尾湾を見渡すことができる海岸沿いにはちょっと高級な大人の温泉旅館が軒を連ねています。

温泉宿から望める夕日が美しく、夜は温泉郷がライトアップされなんとも幻想的な雰囲気に。少しリッチで大人な旅行を楽しみたい方は必見です。

加賀屋|最高のおもてなしを堪能

和倉温泉を代表する高級旅館、加賀屋では最高のおもてなしと温泉、料理を心行くまで堪能することができます。

中でもスタッフのおもてなしに定評があり、気持ちの良い滞在を楽しめること間違いなし。

冬場は特産のカニ料理なども楽しめ、温泉からは七尾湾を目の前に見渡せて料理、温泉にも抜かりがありません。

【施設情報】
住所: 石川県 七尾市和倉町ヨ部80番
電話番号: 0767-62-1111
アクセス: 和倉温泉駅より送迎あり

加賀屋公式サイトへ

加賀屋別邸 松乃碧|大人だけの特別空間

北陸で初の「インクルーシブシステム」を取り入れた松乃碧は、なんと宿泊料金にバーやラウンジ、お部屋の冷蔵庫使用料などがうれしいサービスが含まれています。

館内には美術館も併設しているので、温泉と料理に加えて美術鑑賞もゆっくり満喫できるのも嬉しいポイント。

おもてなしが自慢の加賀屋の別邸であるだけあり、トップレベルのおもてなしがあなたを待っています。

【施設情報】
住所: 石川県七尾市和倉町ワ部34番地
電話番号: 0767-62-8000
アクセス: 和倉温泉駅より送迎あり

加賀屋別邸松乃碧公式サイトへ

大正浪漫の宿 渡月庵|大正ロマンを感じて

和倉温泉は長い歴史を持つ、能登半島旅館の名前の通り、大正時代にタイムスリップしたかのような趣ある雰囲気を楽しめる渡月庵。

小さな旅館ながらも、昔ながらの風情を感じられるお宿です。女性は色浴衣を選べるサービスもあるので、和装姿で大正時代にタイムスリップした気分に浸れます

【施設情報】
住所: 石川県七尾市和倉町タ1番地
電話番号:0767-62-1788
アクセス:和倉温泉駅から和倉線バスで10分

渡月庵公式サイトへ

多田屋|沈む夕日と温泉を一緒に

多田屋は美しい七尾湾の夕日を目玉にしているお宿です。露天風呂付客室では、海に面して露天風呂が設置されているので、入浴をしながら海に沈む夕日を思う存分鑑賞することできます。

お部屋も近年リニューアルをされており、女子旅にもぴったりなおしゃれな作りになっています。

【施設情報】
住所:石川県七尾市奥原町3-29
電話番号:0767-62-3434
アクセス:和倉温泉駅から送迎あり(事前連絡必要)

多田屋公式サイトへ

お肌もつるつる♡山代温泉のおすすめ旅館3選

1300年以上の歴史を持つとされる山代温泉は現在も豊富な湯量を誇り、源泉かけ流しを楽しめる宿も多く存在しています。

とろとろとした美容液のような湯質が観光客の身も心も癒してくれる人気の温泉郷です。山代温泉は飲むこともでき、貧血や動脈硬化への効果も期待できるそう。

内側、外側から温泉エキスを吸収して美肌と健康を手に入れましょう!

べにや無何有|非日常空間に心洗われる

館内のどこにいても山の自然を感じることができるべにや無何有では、日常とは切り離された自然に心洗われる空間で極上の週末を過ごすことができます。

わずか16室の客室すべてに備わっている源泉露天風呂からは緑が美しい山庭を見渡すことができ、忙しい毎日から身も心も開放してくれます。

図書館や薬草を使ったエステ、茶室など丸1日過ごせる体験メニューも取り揃えているので、ここへの宿泊を目的に山代温泉に来る方も多いようです。

【施設情報】
住所:石川県加賀市山代温泉55-1-3
電話番号:0761-77-1340
アクセス:加賀温泉駅より無料シャトルで15分

べにや無何有公式サイトへ

1 2

旅行カテゴリの最新記事