【大阪】お昼寝や休憩ができるラウンジやカプセルホテル・カフェ12選

【大阪】お昼寝や休憩ができるラウンジやカプセルホテル・カフェ12選

「食い倒れの街」として有名で、観光地としても人気の大阪。

グルメやショッピング・観光などを楽しめる様々なスポットがあるので、1日いても飽きることはありませんね♡大阪で「歩き疲れた」、「少し仮眠を取りたい」時におすすめの休憩場所をお伝えしますので、是非参考にしてください。

女性専用フロアがあったり、リーズナブルに利用できたりと魅力あふれるお店がたくさんありますよ。

仮眠&シャワーもOK♡ホステル&ラウンジ2選

「シャワーを浴びてすっきりしたい」、「ちょっと仮眠を取りたい」時におすすめの場所をご紹介します。リーズナブルな料金で利用できるのが魅力です。

1.駅から近くにあり「大阪VIPラウンジ」

大阪駅近くにある「大阪VIPラウンジ」は、観光や買い物の合間の休憩に最適な場所です。パウダールームやフィッティングルームもあり、化粧直しや着替えもできます。

シャワールームもあるので、汗をかいた後などにもおすすめですよ。フリードリンク付きで1時間300円~と安いのが魅力♪ブランケットの貸し出しを行っていたり、様々なプランがあるのが嬉しいですね。

店舗詳細情報
住所:大阪市北区梅田2-5-8千代田ビル西別館1F
アクセス:JR新大阪駅より徒歩10分
電話番号:06-6341-6355

詳細は大阪VIPラウンジ公式サイトへ

2.仮眠できる!アメニティが無料「ホステルわさび大阪」

南海難波駅近くにある「ホステルわさび大阪」では、気軽に休憩ができます。シャワールームやパウダールームの利用ができ、フリードリンクやアメニティも無料なのが嬉しいポイント。

デイユースプランを選択すると、フラットなカプセルドミトリーで仮眠も取れますよ。

店舗詳細情報
住所:大阪市中央区千日前2-9-7
アクセス:南海難波駅より徒歩5分
電話番号:06-7656-1246

詳細はホステルわさび大阪公式サイトへ

おしゃれな女子向けカプセルホテルおすすめ5選

大阪にはカプセルホテルがたくさんあります。ここでは、おしゃれで女子向けなカプセルホテルをご紹介していきます。アメニティが充実していたり、女性専用のカプセルホテルもあるので、安心して利用できますね

1.清潔で快適「ワイズキャビン大阪」

「ワイズキャビン大阪」は、清潔感あふれ快適に過ごすことができますよ。デイユースプランは、キャビンの利用と大浴場での入浴が90分1000円~となっています。

男女別にフロアが分けられ、キャビンは広々とした設計なのも嬉しいですね。

店舗詳細情報
住所:大阪市中央区道頓堀2丁目2-9
アクセス:大阪メトロ御堂筋線なんば駅より徒歩1分
電話番号:06-6212-5578

詳細はワイズキャビン大阪難波公式サイトへ

2.平日限定プランあり「女性専用カプセルホテル a-STYLE心斎橋」

「a-STYLE心斎橋」は、平日限定のデイユースプランが評判のカプセルホテルです。12~17時の最大5時間利用することができ、カプセルは1時間1000円~となっているので、ゆっくりとお昼寝がしたい時にもおすすめ♡

シャワーを浴びられたり、化粧品をリーズナブルにレンタルもできますよ。

店舗詳細情報
住所:大阪市中央区南船場4丁目12-10
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分
電話番号:06-6251-0031

詳細はa-STYLE心斎橋公式サイトへ

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事