【東京】観光や仕事の休憩に♪仮眠が取れる女子向けスポット12選

     
【東京】観光や仕事の休憩に♪仮眠が取れる女子向けスポット12選

お昼寝ができるカフェ&本屋おすすめ3選

食事をしながらハンモックで休憩したり、読書しながら仮眠ができたら嬉しいですよね。

ここでは、そんな希望を叶えてくれる素敵なお店をご紹介します。

1.ハンモックでまったり♡「マヒカマノ」

客席がハンモックになっているカフェ「マヒカマノ」は、ハンモックのショールームを兼ねたお店です。

カフェには、豆腐ハンバーグやヘルシータコライス・フォンダンショコラ・クレームブリュレなど様々なメニューがそろっています。

混雑時は1時間半~2時間程の利用となっているので、食事や短めの休憩をしたい方におすすめ。ハンモックで寛ぎたい方は、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店内での写真撮影は禁止されているので注意しましょう。

店舗詳細情報
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
アクセス:JR吉祥寺より徒歩5分
電話番号:0422-42-5930

詳細はマヒカマノ公式サイトへ

2.本とお昼寝を満喫「BOOK AND BED IKEBUKURO」

「BOOK AND BED IKEBUKURO」は、泊まれる本屋として評判のお店です。1時間540円~利用可能となっていて、読書や仮眠をとりたい方に最適♪

こちらのお店では、様々な種類の本を楽しめます。本棚の中に仮眠できるスペースがありますよ。

トイレやシャワールームは共同ですが、貴重品ロッカーもあるので、安心です。

店舗詳細情報
住所:東京都豊島区西池袋1丁目17-7
アクセス:JR池袋駅から徒歩約3分
電話番号:03-6914-2914

詳細はBOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO公式サイトへ

3.2019年3月オープン「ネスカフェ睡眠カフェ」

「ネスカフェ睡眠カフェ大井町店」は、理想的な仮眠をとれる場として、2019年3月6日にオープン予定です。

カフェイン入りコーヒーを飲んで30分仮眠するナップコースと、60~180分まで30分刻みで仮眠時間を選べる睡眠コースがあります。

睡眠コースでは、睡眠前はカフェインレスコーヒー、起床後にはカフェイン入りコーヒーを提供してくれます。

マットレスや枕も好みのものを選べ、質の高い仮眠をサポート。カフェ内では森や川の自然音で眠りを誘う安眠ミュージックも流れる予定なので、リラックスして過ごせますね。

3月1日より事前予約の受付が開始予定。気になる方は公式サイトをご覧ください。

店舗詳細情報
住所:東京都品川区大井1-7-7
アクセス:JR大井町駅より徒歩3分

詳細はネスカフェ睡眠カフェ大井町店公式サイトへ

お昼寝や休憩でリラックスしよう

東京には、リーズナブルに利用できるカプセルホテルや色々なプランを選べるラウンジ・仮眠が取れる本屋など様々な休憩場所があります。

ちょっと休みたい時やベッドでゆったりお昼寝がしたい時など、目的に応じて好みの場所を選び、リフレッシュしてくださいね♡

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事