【東京】観光や仕事の休憩に♪仮眠が取れる女子向けスポット12選

     
【東京】観光や仕事の休憩に♪仮眠が取れる女子向けスポット12選

観光スポットとしても人気があり、仕事などで多くの人が訪れる東京。

疲れた時にほんの少しでも仮眠や休憩ができる場所や、移動中に着替えをする場所があれば助かりますよね。

東京でひと休みできるおすすめの場所をピックアップしました。仕事や観光の合間などにぜひ利用してみてください。

気軽に利用できるラウンジおすすめ2選

まずはじめに、休憩やメイクを直したい時におすすめのラウンジをご紹介します。

化粧品・ヘアアイロンの貸し出しを行っていたり、仮眠をとれるラウンジもありますよ。

1.パウダールーム付き「東京VIPラウンジ」

「東京VIPラウンジ」は、東京駅近くにある予約なしで利用できるリラクゼーションスペースです。

パウダールーム・フィッティングルーム・シャワールーム(別料金)もあるので、着替えやヘアセットなども行えます。

長時間利用・個室を使いたい時・荷物をあずけたい時など、様々なプランが用意されているのが魅力♡仮眠できるプランもあり、コンセント付きの畳小上がり席を使うこともできますよ。

店舗詳細情報
住所:東京都中央区八重洲1-5-9八重洲アメレックスビル 2F・3F
アクセス:JR東京駅八重洲北口徒歩4分
電話番号:03-3548-0146

詳細は東京VIPラウンジ公式サイトへ

2.駅チカで便利「新宿VIPラウンジ」

「新宿VIPラウンジ」、新宿駅から徒歩3分のリラクゼーションスペースです。ブランド化粧品・ドライヤー・ヘアアイロンの貸し出しを行っていたり、パウダールームやフィッティングルームもあるので、お出かけ前のヘアセットや化粧直しを行えます。

バスタ新宿から徒歩8分、バスを利用する際の身支度や休憩におすすめ。無料ドリンクもあるのが嬉しいですね。

店舗詳細情報
住所:東京都新宿区西新宿1-12-11山銀ビル4F
アクセス:03-6279-0558
電話番号:JR新宿駅西口より徒歩約4分

詳細は新宿VIPラウンジ公式サイトへ

安いのが魅力♡コンパクトホテル&カプセルホテル5選

買物や観光などで、ちょっと休みたい・眠りたいという時に便利なのがカプセルホテル。休憩用のプランもあり、リーズナブルに利用できるのが嬉しいポイントです。

ここでは、おしゃれでアメニティが充実しているカプセルホテルをご紹介していきます。

1.スタイリッシュな空間「ファーストキャビン赤坂」

赤坂駅よりすぐ近くにある「ファーストキャビン赤坂」は、スタイリッシュな雰囲気のコンパクトホテルです。飛行機の客席をイメージした作りで、お部屋は男女別に分けられていますよ。

ファーストクラスとビジネスクラスの2種類のお部屋があり、ショートステイは2時間~となっています。鍵付きの収納に貴重品を入れておけるので安心♪

店舗詳細情報
住所:東京都港区赤坂3丁目13−7
アクセス:赤坂サカスのすぐ近く
電話番号:03-3583-1143

詳細はファーストキャビン赤坂公式サイトへ

2.国産アメニティが充実「グランジット秋葉原」

「グランジット秋葉原」は、洗練されたデザインのカプセルホテルです。フロントにはシンボルツリーが飾られており、アースカラーに癒されます。

ベッドルームは男女別にセキュリティゲートによって分けられているので安心して寛げますよ。白と黒を基調としたカプセル内は、シンプルで過ごしやすい設計。

国産アメニティもそろっていて、男女エリア別の大浴場・雑誌や新聞・ドリンクを楽しめるフリーエリアも完備されているのが嬉しいですね。

店舗詳細情報
住所:東京都千代田区外神田4丁目4-6
アクセス:JR秋葉原駅から徒歩3分
電話番号:03-3526-3818

詳細はコンフォートカプセルホテルグランジット秋葉原公式サイトへ

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事