一生に一度の思い出に!プロポーズ指輪の選び方とおすすめ10選

     
一生に一度の思い出に!プロポーズ指輪の選び方とおすすめ10選

4.【4℃ BRIDAL】日本人の指を美しく見せる曲線美

出典:4℃ BRIDAL

1972年に日本で創立された4℃は、日常的に身に付けやすい洗練されたデザインと高い品質で、幅広い年代の女性から支持されているブランドです。

優しく柔らかな曲線美は手元をより美しく見せるように計算されており、その美しさを追求したウェーブラインのものがおすすめです。

お問い合わせは4℃ BRIDALの公式サイトから

5.【アンジェリック フォセッテ】セミオーダー式で好みのデザインを

出典:アンジェリックフォセッテ

アンジェリックフォセッテの特徴は、4,500個以上のダイヤモンドと2,500‪種類以上のデザイン枠から好みに合わせて組み合わせることができるセミオーダー式であることです。

ダイヤモンド原石を直接買い付けることで余分なコストを抑え、低価格でありながらそれぞれのニーズに合った指輪を提供しています。

脇石をピンクやブルーの色石にカスタマイズできたりと、他の人と被らない指輪が欲しい方にはおすすめのブランドです。

お問い合わせはアンジェリックフォセッテの公式サイトから

6.【I-PRIMO】国内店舗数ナンバーワンの豊富な品揃え

出典:I-PRIMO

I-PRIMOは銀座や新宿などの主要都市をはじめ、日本全国に70店舗以上を展開するブランドです。その店舗数の多さから身近に感じやすく、特に若い世代に人気です。

多いのは店舗数だけでなく、指輪のデザインも150種類以上と豊富にラインナップされています。

各店舗にはジュエリーコーディネーターという専門知識を持った販売員が常駐しており、豊富なデザインの中からぴったりのものを見つけるアドバイスが得られて安心です。

購入はI-PRIMOの公式サイトから

デザイン性が高い人気海外ブランドの指輪4選

海外ブランドの指輪は世界的にも知名度が高いものが多いです。そのため女性からの憧れは強いと言えます。

注意したいのが、外国人によってデザインされたものなので全体的に豪華で重厚感のあるものが多い点です。日本人女性の細い指には合わないことが多く、アフターサービスが付いていない場合もあるので注意が必要です。

1.【CHAUMET】ナポレオンも愛した歴史あるリング

出典:CHAUMET

1780年にパリで創立して以来、フランスの王室貴族たちにも愛用されてきたブランドです。

230年以上愛されてきた歴史や伝統の中にも、現代的なセンスが感じられるCHAUMETのリングは「永遠の愛と絆の証」と呼ばれています。まさにプロポーズの際の指輪にぴったりだと言えるでしょう。

お問い合わせはCHAUMETの公式サイトから

2.【LAZARE DIAMOND】奇跡のカッティングと呼ばれる美しさ

出典:LAZARE DIAMOND

1903年にアメリカ・ニューヨークで生まれたLAZARE DIAMONDは、ダイヤモンドを美しく見せることを追求しているブランドです。

世界で最もダイヤモンドのカット技術に優れているとされており、「奇跡のカッティング」とも呼ばれ、ダイヤモンドを美しく見せることを研究し続けています。

ダイヤモンドに直接レーザー刻印できたり、脇石のカッティングにも非常にこだわっているなど、ダイヤモンドへのこだわりが強い方におすすめできます。

お問い合わせはLAZARE DIAMONDの公式サイトから

3.【EXELCO DIAMOND】ベルギー王室にも愛されるクオリティ

出典:EXELCO DIAMOND

EXELCO DIAMONDは、ベルギーで200年という長い歴史を持つブランドです。伝統として守り続けられてきた「アイディアルラウンドブリリアントカット」というカット方式は、ダイヤモンドを最も輝かせるカットとして世界に君臨しています。

また、外資系ブランドには珍しく、日本人デザイナーによる日本人向けのデザインも多数用意されています。

お問い合わせはEXELCO DIAMONDの公式サイトから

4.【Tiffany & Co.】女性なら誰もが憧れるブランド

結婚式のコンセプトにも選ばれることが多いTiffany & Co.はやはりブランドとしての魅力は高く、プロポーズの際の指輪として憧れる女性は多いです。

海外の有名ブランドにしては比較的安価なことや、日本人にも馴染みやすいカラーや幅感が多くの女性に受け入れられている理由でもあります。

お問い合わせはTiffany & Co.の公式サイトから

素敵な指輪で最高の思い出を

プロポーズというのは人生においてそう何度もあるイベントではありません。その幸せの象徴である婚約指輪は、一生大切にしたいと思える素敵なものをプレゼントしたいですね。

婚約指輪を購入する際は、実際の店舗で実物を見ながら選ぶことをおすすめします。彼女が喜ぶ姿をイメージすることで、ぜひかけがえのない素敵な婚約指輪を見つけてください。

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事

close