リゼクリニックの医療脱毛が人気!おすすめ安心ポイント徹底解説

リゼクリニックの医療脱毛が人気!おすすめ安心ポイント徹底解説

痛みや不安を和らげる「笑気麻酔」

ガスタイプの麻酔で、特殊な機械で吸入して使用します。吸入すると次第にお酒に酔ったような気分になるため、医療脱毛に対する痛みや不安を和らげてくれる効果があります。

ガスタイプと聞くと不安になりますが、リゼでは低濃度から少しずつ様子を見ながら徐々に最適な濃度にし、体調に合わせて対処してもらえるので安心です。

笑気麻酔の詳細はリゼ公式サイトへ

女性目線の細やかなサービス精神

リゼではスタッフの対応や雰囲気など女性目線の細やかなサービス精神で、患者の方が気持ちよく過ごせるように万全のサポート体制を整えています。

実際に口コミサイトでは高い評価の声が多数届いています。こちらでは評価の高いリゼのサービス精神についてお届けします。

清潔で快適な完全個室

リゼクリニックの施術ルームは完全個室で清潔。他の患者の方と鉢合わせする心配もないので、恥ずかしい思いもしません。

清潔に保たれた個室なら気持ちよく脱毛を受けることができます。すっきりとしたおしゃれな内装も素敵ですよ。待合室も明るく清潔なので、待ち時間もゆったり過ごせます。

3か月にわたる独自の研修を受けた有資格スタッフ

リゼクリニックでは、照射を担当する看護師資格のあるスタッフに対し、3か月にわたる独自の研修制度を実施しています。

脱毛に関する専門的な知識はもちろん、実際の脱毛機の使い方を習い、スタッフ同士で実際に脱毛の照射を行うなど幅広い知識を身に着けた上で現場に立ちます。

患者の方と同様に痛みや恥ずかしさを経験することで、患者の方に寄り添った対応の仕方を学びます。

2018年5月からバリューカードの制度がスタート

利用者がスタッフに対し、ダイレクトに声を届けることができる「バリューカード」の制度が2018年5月からスタート。

印象に残ったスタッフの名前や評価を記入するアンケートで、担当者以外についても評価することができます。

サービスの質の向上を目指し続けるリゼなら相談も気軽に行うことができます。

加湿器を設置し肌をベストなコンディションに

冬場に院内が乾燥しているという声を受け、院内には加湿器を設置。脱毛の大敵の乾燥から肌を守り、ベストなコンディションで施術を受けることができます。

また、脱毛後のデリケートな肌にも優しい環境になっています。患者の方の意見を真摯に受け止め、取り入れる姿勢は好感が持てますよね。

パウダールームには化粧水・乳液を完備

脱毛後の肌はどうしても乾燥しがち。リゼのパウダールームには化粧水・乳液を完備しており、乾燥が気になった場合は無料で使用することができます。

こちらのサービスも患者の方の声を反映させたサービス。さらに、顔脱毛で肌の赤みが気になる場合も、受付でマスクをもらえるので恥ずかしくありません。

予約が取りやすいクリニックへの取り組み

エステサロンでありがちなのが、契約したものの予約が取れずに施術が受けられないパターン。自分の時間に合わせて予約が取れないと非常に困ります。

そんな患者の方のニーズにこたえるべく、リゼでは予約が取りやすいクリニックへの取り組みを強化しています。こちらではリゼの予約システムについてお伝えします。

再診者に配慮した初診専用枠の全面廃止

新規患者を獲得するための初診専用枠を全面的に廃止することにより、再診者の方でも予約が取りやすくなっています。再診患者でもスムーズに予約を入れることができるのは助かりますね。

クリニック間で移動して予約できる

契約した院で予約が取りづらい場合、別の院に予約を入れて施術を受けることができます。クリニック間を移動することが可能なので、引っ越しで近い院が変わってしまった場合にも安心です。

もし予約する場合は電話受付がおすすめ。他院に空きがあるかどうかすぐにチェックしてもらうことができます。

1 2 3 4 5 6

美容カテゴリの最新記事