100均のワイヤーネット活用術♪簡単に出来るおしゃれアイデア12選

     
100均のワイヤーネット活用術♪簡単に出来るおしゃれアイデア12選

2.シンプルで暮らしになじむ洗面台周りの手作り収納

歯ブラシや歯磨き用のコップみなさんはどうしていますか?洗面台の上に置くと、知らないうちに水アカなどが付いてお手入れも面倒ですよね。

ワイヤーネットで作る吊り下げ収納は水切れも良く、お手入れもしやすいのでおすすめです。

100均ワイヤーネットのライフハックグッズ2選

市販のものはなかなか売っていないけれど、あれば便利だなと思っていたアイテムもワイヤーネットで作ることができます。暮らしがちょっとだけ楽しくなるアイデアです。

1.キャスター付きで便利なダンボールストッカー

宅配便やお買い物で出たダンボールのごみ、回収まで日にちがあると場所をとって邪魔ですよね。

有孔ボードやキャスターなど100円均一で買えるアイテムで作れるのが「ダンボールストッカー」です。

たくさん入れてもキャスターが付いているので動かすのも簡単です。

2.押入れで活用できる便利な可動式のキャスター台

押入れやクローゼットの奥にあるものを取りたいのに、前にあるものが邪魔して取り出すのが億劫。

そんな方におすすめなのが、ワイヤーネットとキャスターと結束バンドで作る簡易のキャスター台です。

手前のものを台に乗せて収納しておけば、力入らずで重たいものも簡単に動かすことができますよ。

100均のワイヤーネットは暮らしが豊かになるアイテム

ワイヤーネットは、使う場所や組み合わせるもの次第でどこまでも使い方の幅が広がるアイテム。

工具や難しい手順は必要ないので、DIY初心者でも簡単にチャレンジできます。この記事を参考に、自分だけのお気に入りの収納を作ってみてくださいね。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事