憧れヨーロッパへ女子旅♪イチオシのおしゃれ穴場スポット16選

     
憧れヨーロッパへ女子旅♪イチオシのおしゃれ穴場スポット16選

世界の他の地域と比べ、おしゃれなイメージがあるヨーロッパは昔も今も人気の旅行先です。

パリやロンドンなどメジャーどころの観光地だけでなく、ヨーロッパにはおしゃれでステキなスポットがたくさんあります。

今回はあまり知られていない女子旅にぴったりな穴場スポットをご紹介します。

【ベルギー】ブルージュ|白鳥が飛び交うメルヘンの世界

ベルギーの首都、ブリュッセルから電車で約30分ほどでアクセスできるブルージュは白鳥が憩う川とかわいらしい家々が並ぶ美しい街です。

そんな絵本の中のようなメルヘンな世界でやってみたいto do リストを見てみましょう。

1. 運河クルーズで街をひとまわり!

出典:BRUGGE
運河に囲まれた小さな街のブルージュはクルーズ船で簡単に街を一周することができます。水面に映る美しい街並みとそれを飾る自然の木々を間近で見ることができ、シャッターチャンスも目白押しです。

絵画の中に入ってしまったかのような非現実感を味わえること間違いなし♪

2. マクルト広場で中世の気分を満喫

出典:BRUGGE

ブルージュで一番大きな広場、マクルト広場は周りが歴史的な建造物で囲まれており、中世ヨーロッパの雰囲気を楽しめます。

ひとつひとつの建物がカラフルで特徴的なのでゆっくり散策しながら建築物見学にも時間を取りたいところ。運が良ければ馬車にも遭遇できるかも。

マルクト広場
住所:Markt 20, 8000 Brugge, ベルギー
アクセス:ブルージュ駅から徒歩15分

3. ベルギーといえばやっぱりワッフル♡

ベルギーを代表するスイーツといえば、こんがり焼いたワッフルにトッピングをたっぷり乗せたベルギーワッフル!ここブルージュでももちろん食べられます。

チョコレートや生クリーム、季節のフルーツを乗せたワッフルは見ているだけでも幸せな気分に♡ 散策の合間に是非本場の味を堪能してください。

【THE HOUSE OF WAFFLES 店舗情報】
住所:Wollestraat 31 8000 Brugge
アクセス:マルクと広場から徒歩3分

HOUSE OF WAFFLES公式サイトへ

4. エレガントなカフェでタイムスリップ

出典:BRUGGE

1515年創業のCafe Vlissingheはブルージュで一番古いカフェです。一足踏み入れればタイムスリップしたかのような趣たっぷりのアンティーク空間が広がります。

歴史の流れを感じながら、ゆったりとした時間を満喫してください。

【Cafe Vlissinghe 店舗情報】
住所:Blekersstraat 2 , Brugge
電話番号: +32 50 34 37 37

CAFE VLISSINGHE公式サイトへ

5. 幻想的なブルージュの夜に浸る

出典:BRUGGE

青空と緑にあふれる昼のブルージュもいいけれど、夜は家々にライトアップが施されなんとも幻想的な空間に。大通りなら治安も比較的良いため、夜の街歩きでも安心です。

【イタリア】カプリ島|レモンと青い海のコントラスト

「青の洞窟」でもよく知られているイタリアのカプリ島は、真っ青な海と街の所々に実る黄色いレモンのコントラストが鮮やかな小さな島です。

この島の魅力は青の洞窟だけではありません!食におみやげ、街歩きなど女子の心くすぐるポイントたっぷりのカプリ島の魅力に迫ります。

1. エメラルドの海を背景に写真撮影

ナポリからフェリーで揺られること2時間ほどでカプリ島に到着!船着き場から降りると海の透明度にきっと驚くはず。

早速カメラを用意してエメラルドブルーの海の色をしっかりシャッターに収めておきましょう。

1 2 3

海外旅行カテゴリの最新記事