無印良品のホーロー保存容器が優秀すぎ|使い分けしたいアイテム6種

     
無印良品のホーロー保存容器が優秀すぎ|使い分けしたいアイテム6種

無印良品のホーロー保存容器は、見た目もシンプルで美しく、機能性もバッチリと一度使うとついつい揃えたくなってしまうアイテム。

無印良品のホーロー保存容器は全部で12種類販売されています。

お値段も手頃で便利な無印良品のホーロー保存容器の魅力や、おすすめの使い方についてご紹介します。

無印良品のホーロー保存容器の特徴と魅力

ホーローという言葉は聞いた事があるけど、何かはよく知らないという人もいるのではないでしょうか。

ホーローは、金属の表面にガラス質を被せて焼き上げた素材です。

金属の丈夫さと、ガラスのような光沢の美しさを併せ持つシンプルで上質なアイテム。

毎日の暮らしに役立つ無印良品のホーロー保存容器の魅力についてご紹介します。

1.錆びにくく匂いがつかないので長く使える

ホーローは金属の上にガラスコーティングがされているので、錆びつきにくいのが特徴です。

また、プラスチック製の保存容器に比べ匂いもつきにくいので、傷みにくく長く使えます。

2.オーブンでも使用可能!お皿として使っても様になる

オーブンやトースターでも使えるので、パンやケーキを焼くのにも使えます。

そのままテーブルに置いても様になるのが他の保存容器にはない嬉しいポイントです。

ただし電子レンジでは使用できないのでご注意ください。

3.綺麗な白色で冷蔵庫の中が整って見える

カラフルな容器やお皿で散らかって見えがちな冷蔵庫の中も白で統一してすっきりとまとまります。冷蔵庫の中の整理も捗るので、うっかり無駄なものを買ってしまったという失敗も減らせます。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事