新宿のお昼デートならここ♡美味しいランチがおすすめのお店12選

     
新宿のお昼デートならここ♡美味しいランチがおすすめのお店12選

飾らずに♡女子も入りたかったランチ店3選

女の子だって、デートの時もおしゃれで可愛いものを食べたい時ばかりではありませんよね。

本当は、カレーやラーメンを食べたい時だってあるはず。お二人の仲が良いからこそ、背伸びせず、気を張らずに食べたいものを食べる関係も良いのではないでしょうか。

一人では入れなかったけれど、二人だからこそ入れるお店をピックアップしました。

1.東京都内でも人気店!さっぱりヘルシーなカレー「新宿 curry草枕」

数え切れないほどのカレー屋さんがひしめく東京都内で、常に人気ランキング上位の「新宿 curry草枕」。

新宿御苑からのアクセスもよく、玉ねぎを丸ごと1個使ったカレーは思わずリピーターになってしまう美味しさです。

店主の方が大学時代から研究し続けたカレー

店主の方が大学時代を過ごした北海道大学の周りには、カレー屋さんがたくさん。

大学時代に北海道で魅せられ、研究が重ねられたカレーが東京・新宿で味わえます。

スパイスだけでなくお米にもこだわりが!

草枕で使われているお米は、大学時代の店主の先輩が北海道で減農薬栽培をしている「大地の星」という品種のお米。

普通はパエリアやリゾットに使われるのですが、固めの食感で、粒が大きくカレーとの相性もいいお米です。

新宿 curry草枕の詳細はこちら

2.日本初本格インドカレーの店「新宿中村屋」

1901年創業の老舗、長きに渡って新宿の人たちのお腹を満たしてきた「新宿中村屋」は、100年以上続く名店だけあってどれを食べてもハズレなし。

広々とした店内にはご年配のお客様も多く、親しまれているお店であることが伝わってきます。

おすすめは新宿中村屋伝統の「純印度式カリー」

大きな鶏肉とじゃがいもが入った新宿中村屋伝統のカレーライスは、これを目当てに足を運ぶお客さんも多いメニューです。

しっかりとした辛みとコクのバランスが抜群です。

カレーだけでなくそのほかのメニューも充実

新宿中村屋で美味しいのは、カレーだけではありません。レストランなので、そのほかにも充実のメニューが揃っています。

新宿中村屋の詳細はこちら

3.ラーメン激戦エリアの覇者「麺屋 翔」

新宿駅西口に降り立ち、外に出るとまずラーメン屋が目に入るほど新宿はラーメンの激戦区。

その中でも根強いファンが多く、リピーターも多い人気店が「麺屋 翔」です。

ランチタイムは行列覚悟!早めの入店がおすすめ

駅近で美味しいとなれば、ランチタイムに並ぶのは必至。ランチタイムは11〜15時なので、そのあとに予定があるお二人は早めに行くのがおすすめです。

美味しさの秘密は鶏ガラスープと塩ダレ

麺屋翔の人気看板メニューは「香彩鶏だし塩ラーメン」。透き通ったスープには、鶏の旨味とだしが凝縮されています。

麺屋 翔 の詳細はこちら

お財布がピンチでも美味しいものを食べられるお店3選

お給料日前でお財布がピンチ!お給料日前でなくても、今は出費を少し抑えたい……そんな時もたまにはありますよね。

でも、だからといって味に妥協はしたくない!そんなカップルにおすすめな、コスパ抜群で美味しいランチが楽しめるお店をご紹介します。

1.フランスの家庭料理をリーズナブルに楽しめる「クレッソニエール」

本格的なフランスの郷土料理や家庭料理が、お手頃な価格で楽しめると話題のクレッソニエール。

高級なイメージのあるフランス料理を、お財布に優しく、お腹いっぱい楽しめます。

豪華なワンプレートランチが1,150円から

名物にもなっている「ワンプレート料理」は、選べるメインディッシュと、スープ・パン・コーヒーがセットで1,150円から楽しめます。

まるで本場フランスの食堂のお昼のようですね。

駅直結だから雨の日も安心

地下鉄新宿三丁目駅直結のビルの中にあるので、雨の日でも濡れずに行けて安心です。

ピークタイムは50分待ちなんてこともあるそうですが、16時までの遅めのランチタイムなので時間をずらして行けばさほど並ばずに入ることができるかも。

クレッソニエールの詳細はこちら

2.本当に辛い!本場の味が楽しめる「四川料理 天府舫」

数ある四川料理のお店も、大抵は日本人が食べやすいように本場よりもマイルドに作られているものが多いですよね。

ですが「四川料理 天府舫」に関しては例外。本場の花椒と唐辛子を思う存分使った麻婆豆腐は、とっても刺激的です。

一度食べたらやみつきになる汁なし坦々麺で痺れる

人気メニューの汁なし坦々麺は、バラエティに富む唐辛子が複雑な辛味と旨味を生み出します。

夢中で食べ進むうちに気づけば汗だくになっているかも。一度食べたらやみつきで、忘れられない味に。二人で辛い辛いと言いながら食べるのも幸せですよね。

780円でサイドメニューがおかわり自由!

ランチタイムは担々麺、汁なし担々麺、マーボー麺などの麺類、定食、チャーハンといった本格中華メニューが780円から味わえます。

さらに、セルフサービスの水餃子と味付け玉子が食べ放題、麺類・定食・チャーハンは大盛り無料、ライスおかわり無料と寂しいお財布には優しいボリューム!

四川料理 天府舫の詳細はこちら

3.たまにはデートらしくなくても良いじゃない!「もうやんカレー」

都内を中心に展開する「もうやんカレー」のカレーは、タマネギ、ニンジン、セロリ、リンゴ、バナナなどをじっくり2日間炒め、25種以上のスパイスを調合して寝かせたルーに、豚肉で取ったスープを合わせています。

じっくり煮込んでいるので素材の自然な味が美味しいと人気のお店です。

1,000円で薬味など10種類以上のメニューが食べ放題

ボリューミーでコスパも抜群なランチビュッフェは、オフィスのサラリーマンにも大盛況。

ポークカレー、ビーフカレー、タンドリーチキン、スパイシーなタレを絡めたうどん「もうやんおうどん」といった人気メニューを始め、サラダ、ナムル、薬味など10種類以上の料理が食べ放題で1000円です。

綺麗に盛りつければインスタも映える♡

色とりどりのメニューは栄養満点で健康にもGOOD!綺麗に盛りつければインスタ映えも狙えるかもしれません。お皿がおしゃれでとっても可愛いですね。

もうやんカレーの詳細はこちら

これで新宿のランチデートはもう迷わない♡

新宿駅周辺には、新宿御苑や花園神社、新宿中央公園、VR ZONE SHINJUKUなど楽しめるデートスポットもたくさん。

アクセスも良いのでこの後どこかに行くのも便利です。たくさんあって迷ってしまう新宿駅周辺でのランチデートも、この記事を見ればもう安心。

美味しくて、お腹もいっぱいで、お二人が幸せな気持ちになれるお店を探してみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2

グルメカテゴリの最新記事

close