新宿のお昼デートならここ♡美味しいランチがおすすめのお店12選

新宿のお昼デートならここ♡美味しいランチがおすすめのお店12選

新宿でデートする時、ランチやディナーに困ったことはありませんか?どこかに入れると思って来たけど、飲食店が多すぎて決められない…という想いをしたことがある方も1人や2人ではないはずです。

せっかくのデート、グダグダで終わらせたくない…!そんな方におすすめな、美味しくておしゃれで、ランチデートにぴったりなお店をご紹介します。

おしゃれで美味しい♡雰囲気のいいカフェ3選

自分一人で入るのではなく、デートするならお店の雰囲気はやっぱり大事にしたいところですよね。

お二人でリラックスしてランチタイムを過ごすのにおすすめなカフェをご紹介します。

1.本がたくさん並ぶカフェ「Brooklyn Parlor SHINJUKU」

ブルックリンパーラー新宿は、壁面にずらりと本が並んでいるのが特徴のカフェ。

もちろん、お好きな本を手にとってお食事を待っているあいだ、食べ終わって少しゆっくりしたい時間に読むことができます。

ボリューム満点で肉厚のハンバーガーが美味しすぎる

ブルックリンパーラーでおすすめのメニューは、肉厚のハンバーグがボリューム満点のハンバーガーです。

大きめサイズでハンバーガーひとつでお腹いっぱいに。中のお野菜もごろごろしていて、野菜の旨味もたっぷり味わえます。

店内には2500冊の本!大人の読書デートも素敵♡

店内にある本はなんと2500冊。ショッピングやテーマパークのお出かけもいいけれど、たまにはゆっくり読書しながら二人で過ごす時間も二人だからできる素敵な時間です。

Brooklyn Parlor SHINJUKUの詳細はこちら

2.レトロでナチュラルなテイストが可愛い「BOWLScafe」

東京のおしゃれな人たちがこぞって通うお店、「BOWLScafe」。

コンセプトはダイニングのようなリビングのような居心地のいい空間。たった10坪の小さなお店ですが、たくさんの想いとこだわりが詰まっています。

BOWLS(どんぶり)でお腹いっぱい

BOWLSは日本語で「どんぶり」の意味。

お店に来た人がお腹いっぱいご飯を食べられるようにというメッセージも込めてつけられた「BOWLScafe」では、お腹いっぱいになれる「本日のDONBURI」や「DONBURIサラダ」がおすすめです。

新宿御苑のすぐそばでアクセスも良好

JR新宿駅南口から徒歩7分、新宿門の目の前にあるお店です。心地よい外の風を浴びながらテラスで食べることもできますよ。

BOWLScafeの詳細はこちら

3.おしゃれな隠れ家カフェ「MOVE CAFE」

小さい頃したかくれんぼ。自分だけの秘密のかくれ場所。「わくわく」「どきどき」の気持ちが動く瞬間たち。

move cafe〈ムブカフェ〉は、そんな気持ちがコンセプトの、行くと元気になれるシンプルなインテリアが素敵なお店です。

野菜もしっかりとれるMOVEプレートが美味しい

野菜もお肉もご飯もしっかり摂れる平日限定のMOVEプレートがおすすめです。ランチメニューは17時までなので、少し遅くなっても安心。

デザートには可愛いスイーツも楽しめる

MOVE CAFEでは、食後の美味しくて可愛いスイーツも魅力の一つ。素敵なお皿で、二人の気持ちもほっこり柔らかくなります。

MOVE CAFEの詳細はこちら

身体に優しい和食が食べたい時におすすめなお店3選

ランチデートと言っても、少し疲れている日はボリューム満点の洋食ばかりではなく、たまには和食も食べたくなりますよね。

新宿に数ある和食屋さんの中でもおすすめなお店をご紹介します。

1.お腹に優しい「御苑 炉庵」の焼き魚ランチで癒される

疲れた身体に活力を取り戻してくれる、御苑炉庵のランチメニュー。

新宿御苑のすぐそばなので、食べた後は二人でふらりとお散歩するのもおすすめです。

炉端で焼いてくれるからお魚がふんわり

炉庵の焼き魚定食のお魚は、お店の名前の通り「炉」で炙ってくれたもの。遠赤外線でじっくりと焼いているから、身もふんわりとしていて美味!

お米とお味噌汁が美味しくて身も心も元気に

美味しいものを好きな人と食べれば、一人で食べるよりもうんと幸せに。

もの珍しいメニューではありませんが、定番メニューだからこそ、二人で味わって食べたいですね。

店舗情報
【住所】東京都新宿区新宿2-9-20 問川ビル 1F
【アクセス】東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅徒歩1分
【席数】48席
【営業時間】ランチ(月~金)11:30~14:30(L.O14:00) ※土曜日ランチ営業なし
ディナー(月~土)17:30~23:00(L.O22:15)
【定休日】日曜・祝日・夏季・年末年始
【電話番号】050-5869-4937

2.水炊き専門店「げんかい食堂」の絶品ランチ

大切な方と一緒に、伝統ある料理・心のこもったおもてなしで過ごす贅沢な時間もたまにはいいもの。

落ち着いた雰囲気と美味しいスープの香りでいつまでもいてしまいそうです。

鶏料理のメニューがどれも美味しくてハズレなし

水炊きスープといただく「あつあつ鶏飯」は、お店自慢の水炊きスープが絶品。いくらでも食べられてしまう美味しさです。

ふわふわでトロトロ絶品の親子丼

リピーターも多い親子丼は甘辛い割り下ではなく、水炊きのスープを使った優しいお味。

どちらも食べたい方は、二人で一品ずつ頼んで味見させてもらってくださいね。

げんかい食堂の詳細はこちら

3.「切麦や 甚六」でツヤツヤと輝くこだわりのうどんを食べよう

お昼には喉ごしのいい麺が食べたい!そんな日もありますよね。

そんな時は、打ちたて・切りたてがモットーのこだわりのうどんやさんがおすすめです。程よい弾力と小麦の甘味でとっても幸せな気分になります。

うどん本来の味を感じられる釜あげ・釜玉コンビがおすすめ

それぞれの素材の味が生きるシンプルな組み合わせ。余計な装飾がされていないからこそ、うどんの小麦本来の味わいを楽しめます。

大人になったからこそできる落ち着いたランチデート

こんな素敵なうどん屋さんでお昼を一緒に食べるなんて、学生時代にはなかなかできなかったですよね。

おしゃれでエネルギッシュなお店だけでなく、素朴な素材の味を楽しむ静かなランチデートは、大人だからこそできる楽しみです。

切麦や 甚六の詳細はこちら

1 2

グルメカテゴリの最新記事