テーブルをおしゃれにDIY!初心者にも簡単なアイデア13選

     

あると便利!サイドテーブルをDIY

最後にソファーの横やベッドサイドなど、あると便利なサイドテーブルのDIYアイデアをご紹介します。

デッドスペースの利用にも便利なので、お休みの日にちょっとDIYしてみるのもおすすめ!

竹を束ねて和風のサイドテーブル

出典:Homesthetics

竹筒を同じ長さにカットして、麻ひもなどで束ねます。その上にガラスの天板を置いて完成!

しっかり安定して立つように竹の長さを同じ長さにカットしてくださいね。

スチールアングルで軽くて丈夫なテーブル

出典:DECORATING YOUR SMALL SPACE

スチールラックなどに使われているスチールアングルで作ったフレームに天板をのせて作った男前デザインのサイドテーブルです。

元から穴が開いているので、組み合わせてボルトで留めるだけで簡単。しっかりと丈夫でかっこいい実用的な仕上がりです。

子供部屋にぴったりのサイドテーブル

出典:IKEAhackers

こちらの可愛らしいサイドテーブルは木製のブックスタンドにカラフルな積み木の脚をつけただけの簡単DIYアイデアです。木工用ボンドで接着できるので工具も、塗料も要りません!

ランドリーバスケットがおしゃれなサイドテーブルに変身

出典:twin dragonfly designs

こちらのデザイナー家具のようなおしゃれなサイドテーブルは、ランドリーバスケットを使ったDIY家具なんです。

バスケットを逆さにして天板を固定するだけ。写真では元からあいている穴に麻ひもを通して固定していますが、タッカーなどで固定してもOK!

自由なアイデアを形にして素敵にDIYしよう

今回はDIY初心者でも簡単に作れる、アイデア満載のテーブルをご紹介しました。廃材やカラーボックスなのを使ったリメイク家具をはじめ、意外なものもテーブルの一部に変えることができます。

ここで紹介したテーブルを参考に、あなたのひらめきを是非形にしてみてくださいね!

こちらの記事も読まれています

1 2 3
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}