自分も欲しくなる!インスタ映えする可愛い東京駅のお土産23選

     

ホッと一息。家族に買ってあげたい和菓子4選

洋菓子もいいけど和菓子も捨てがたい… 東京には昔から和菓子を作り続けている老舗がたくさんあります。

東京駅には伝統的な和菓子から若者にも向いているアレンジされたものまで幅広く取り揃えられているので、今回は4つを厳選して紹介します。

ぜひ帰省の際に家族に買って行ってはいかがでしょうか。

1. どっしりとした見た目に軽い食感!|豆一豆の東京レンガぱん

View this post on Instagram

A post shared by ᴰᴬ ᵂᴼᴼᴺ 🤎 (@dada1130)


東京駅に使われているレンガをイメージして作られたあんぱんです。パンには重厚な文字で東京駅と刻まれています。

中にはあんことクリームが入っているので若い女性にもオススメの商品です!日本でも珍しいあんぱん専門店の絶品あんぱんなのでぜひお試しください。

(買える場所:東京あんぱん豆一豆 エキュート東京)

エキュート東京は東京駅1階丸の内南口もしくは丸の内中央口から行くと便利です。

豆一豆のすぐ近くにはフリースペースもあるので、あんぱんを試しにひとつ買って食べてみるというのもいいかもしれません。

2. 上品な味と食感を楽しむ|香炉庵の東京鈴もなか

View this post on Instagram

A post shared by kaori (@kao_918)


東京駅の待ち合わせスポットでもある「銀の鈴」をイメージして作られたもなか。

中にはこしあんと求肥が入っており、上品な甘さともちもちした食感を楽しむことができます。

(買える場所:香炉庵 東京駅グランスタ)

東京駅地下1階の改札内にあるグランスタ。香炉庵はグランスタの八重洲地下中央口付近にあります。定番の待ち合わせ場所である「銀の鈴」の前にあるのでとても見つけやすいです。

4. 老舗の美しい和菓子|舟和の芋ようかん・あんこ玉

View this post on Instagram

A post shared by 高田 勉 (@tsutomu.takada)


芋ようかんで有名な舟和。創業100年を超える老舗の和菓子屋が提供する質の高い芋ようかんとあんこ玉が詰め合わせになっているいいとこ取りのお土産です。

丁寧に作り上げられた芋ようかんは全国からお取り寄せするお客さんがいるほど大人気!

あんこ玉も小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6種類の味のあんこを寒天で包んだ人気のお菓子。

甘さ控えめのあんこはどの年代でも食べやすく仕上げられているので、家族向けのお土産にぴったりです。

(買える場所:舟和 TOKYOMe+)

舟和は東京駅八重洲北口にある東京一番街の1階にあります。東京一番街はいくつかのエリアに分かれているのですが、TOKYOMe+というエリアで買うことができます。

職場のお土産に最高!バラマキ土産10選

職場や地元の友達全員にお土産をあげたいけど、それだと費用が…。そんな時に役立つのが、中身が個包装されているバラマキ土産。

もちろん東京駅のお土産でもたくさんの人にプレゼントして喜ばれるお土産がたくさんあるのでご紹介していきます。

1. 濃厚なチーズに行列が殺到!ニューヨークパーフェクトチーズ

View this post on Instagram

A post shared by azuki🌺 (@azuki3146)


小舟のような形をしたお菓子です。ミルククリームとホワイトチョコレートがラングドシャに包まれています。

ラングドシャにはマイルドなゴーダチーズが、ホワイトチョコには酸味のあるチェダーチーズが練りこまれており、チーズ好きにはたまらない濃厚な味わいになっています。

遅い時間帯だと売り切れていることも多いので、早めの購入がオススメです。

(買える場所:ニューヨークパーフェクトチーズ 東京駅構内南通路エリア)

丸の内南口改札からすぐにたどり着くことができます。

3. 東京駅の行列ができる絶品スイーツ!ザ・メープルマニアのメープルバタークッキー

View this post on Instagram

A post shared by 秋田食べ日記 (@akita_tabenikki)


こだわりのメープルシロップを使った「ザ・メープルマニア」のメープルバタークッキー。

東京駅のお土産ランキングでは毎回上位にランクインする人気商品です。味はもちろん、天然のメープルシュガーにはカルシウムやミネラルが豊富に含まれていて、若い女性には特にオススメです!

(買える場所:ザ・メープルマニア 東京駅グランスタ店)

東京駅地下1階のグランスタ。ザ・メープルマニアはグランスタの丸の内地下中央口付近にあります。

こちらの記事も読まれています

1 2 3
     

おでかけカテゴリの最新記事

}