コンビニスイーツが凄すぎると話題|2019年の人気おすすめ13選

     
コンビニスイーツが凄すぎると話題|2019年の人気おすすめ13選

コンビニスイーツブームの火付け役|ローソン

コンビニスイーツブームの火付け役ともいえるローソンは、オリジナルブランド「ウチカフェ」を展開。数々のヒット商品を生み出しています。

毎週のように新商品を発売されていて、そのクオリティの高さにネットやSNSでも話題です。

発売3日で100万個!話題の「バスチー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

*\(ă̈y̆̈ă̈)/*さん(@ayayan518)がシェアした投稿

ヨーロッパのバスク地方のチーズケーキという意味の「バスク風チーズケーキ」を略した「バスチー」。

発売3日で100万個売れ、定番の人気商品「プレミアムロールケーキ」の記録(5日で100万個)を抜いたことも話題になりました。

レアでもベークドでもない新食感が味わえます。

GODIVAとコラボの「チェリー ショコラ ロールケーキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

kkさん(@kumasweets_cafe)がシェアした投稿

大好評の「ウチカフェ×GODIVA」のコラボスイーツの初夏バージョンはチェリー。

「チェリーショコラロールケーキ」は、甘酸っぱいアメリカンチェリーのコンポートとカカオの香りたっぷりのチョコレートクリームの組み合わせはバツグンです♡

他にワッフルもあるのでお好みでどうぞ。数量限定なので、気になる方はお店へ急ぎましょう!

ワインにもよく合う「サクバタ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともさん(@to.mo7863)がシェアした投稿

「サクッとバターサンド」を略した「サクバタ」は、バタークリームをクッキーでサンドしたスイーツです。

バタークリームの濃厚な味わいと、サクサク&ほろほろのクッキー生地の相性はバツグン。

ティータイムやコーヒーブレークの他に、ワインにもよく合いますよ。

ローソンのスイーツまとめ記事はこちら♡

和風系スイーツが充実している|セブンイレブン

セブンイレブンは洋風スイーツも美味しいですが、和風スイーツが充実した内容で絶品ぞろいです。

昔ながらの和菓子風ではなく、ホイップやクリームなどを取り入れた和と洋の絶妙なバランスがたまりません!

あんこや餅などの和菓子を敬遠している方も、ぜひお試し下さい。

口の中でとろける美味しさ「白いわらびバニラ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちむさん(@aliche23512)がシェアした投稿

「白いわらびバニラ」は、プルプルのわらび餅の中にミルキーなバニラホイップが詰まった洋風の和スイーツです。

柔らかいわらび餅は口に入れるととろけるため、バニラビーンズ入りのクリームがダイレクトに味わえます。

こだわり卵の濃厚でなめらかな生食感「窯焼きとろ生カスタードプリン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほあけんさん(@hoaken.jp)がシェアした投稿

スイーツ好きの間では「とろとろ派」「しっかり食感派」に分かれるとも言われているプリン。

「窯焼きとろ生カスタードプリン」は1品でどちらも味わえる贅沢なスイーツです。

表面と外側はしっかり食感の固めで、内側がなめらかでとろとろの生感覚が楽しめます。

甘すぎずしっかり抹茶が味わえる「宇治抹茶クリームもち」

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍵なのはなさん(@matcha_nanoha)がシェアした投稿

セブンイレブンの餅系スイーツには安定した人気があります。

こちらの「宇治抹茶クリームもち」は、抹茶パウダーがかかったお餅の中にしっとりなめらかな抹茶クリーム。

もちもちのお餅と濃厚な抹茶が味わえる、大人味の和風スイーツです。

セブンイレブンのスイーツまとめ記事はこちら♡

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事