コンビニスイーツが凄すぎると話題|2020年の人気おすすめ41選

     

ネットやSNSなどでも話題になることが多いコンビニスイーツ。

定番となっている商品の他に新作コンビニスイーツも続々と発売され、その度に“クオリティが高い“絶品“売り切れて買えなかった”など評判です。

ここでは2020年の新作(2020年10月現在)をご紹介。新食感やコラボなど、話題のスイーツが続々登場しています!

トップ画像出典:ローソン公式サイト

目次

【セブンイレブンのこだわり洋スイーツ9選】厳選素材を使ったスイーツに注目

セブンイレブンの洋スイーツは、素材にこだわった定番スイーツの安定した美味しさが魅力です。

シーズンごとにリニューアルを繰り返し、味を追求した厳選スイーツや新商品をご紹介します。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【10/20新発売】ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ│まろやかな栗のうま味

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マロンショコラ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

秋に食べたくなる栗のスイーツ。パティスリー界のピカソ、ピエール・エルメとのコラボで登場です。

濃厚なチョコクリームの上にはザクザククッキーのクランチとホイップクリーム。マロンホイップクリームは栗の風味をしっかり感じられてまろやか。

間違いない美味しさを楽しめます。

【10/15新発売】〈トイ・ストーリーエイリアン〉バニラ&チョコ│キュートなビジュアル

〈トイ・ストーリーエイリアン〉バニラ&チョコ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

個性的なビジュアルのトイストーリーの人気キャラクター・エイリアン。そのエイリアンをモチーフに、美味しいスイーツができました。

くちどけのよいバニラクリームの中にはふんわりなめらかなチョコクリーム。ザクザクチョコクランチがアクセントになっています。

他にも、ハムをモチーフにしたいちご&チーズ味、同じくエイリアンのメロン&ミルクが発売されます。

【10/15新発売】セブンプレミアム フレンチクルーラー│くしゅふわな食感が魅力

セブンプレミアム フレンチクルーラー

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

くしゅくしゅふわふわな食感のフレンチクルーラーに、ふわっとなめらかなホイップクリームが詰まっています。

表面には甘いチョコレート。小腹がすいた時やおやつにピッタリの甘さとボリュームです。

【10/15新発売】山崎 パイコロネホイップクリーム│サクサクパイがくせになる

山崎 パイコロネホイップクリーム

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

サクサクのパイ生地に、ミルキーなホイップクリームが詰まったパイコロネ。

小ぶりで、甘すぎないので甘めのカフェオレなどのお供にもおすすめです。

あっさり食べたい場合は、コーヒーやノンシュガーの紅茶と合わせるとよさそうです。

セブンプレミアム しろふわチーズスフレ│しゅわしゅわ食感がたまらない

セブンプレミアム しろふわチーズスフレ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

表面はふわっと、中はレア感があってなめらかなチーズスフレです。

スプーンを入れるとしゅわ~っと音が聞こえるほど繊細なふわふわさ。

ほんのりしたチーズ風味で甘さ控えめだけど、重厚感も感じるスイーツです。

イタリアンプリン|チーズケーキみたいな濃厚プリン

リッコイタリアンプリン

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

まるでチーズケーキのような濃厚さが特徴のイタリアンプリンです。

生クリームや卵を使うことで、クリーミーな味わい仕立てられています。

いつものプリンとはひと味違う、新食感プリンが楽しめる一品です。

セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン|厳選された卵のうま味

セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

洋菓子に合うように飼料から見直した卵、エグロワイヤルを惜しみなく使用し、しっとりと焼き上げたバウムクーヘン。

シュガーコーティングがシャリっと甘く、卵の風味を際立てます。

冷蔵庫で冷やすと、より強くしっとり感を感じられますよ。

ダブルレアチーズケーキ|濃厚な2層のチーズムース

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

クリームチーズのコクと酸味をぎゅっと詰め込んだレアチーズムースと、食感を大事にしたふんわり甘めのレアチーズムース。

2層のレアチーズムースをまとめるようにトッピングされたサクサクのクッキークランチで絶妙な味わいです。

濃厚で食べ応えのあるレアチーズケーキです。

イタリア栗の濃厚モンブラン|大人に嬉しいほどよい甘さ

イタリアの栗を使った濃厚な味わいのモンブランです。

マロンムース・ダイス状のスポンジ・マロンペースト・ホイップクリームを重ね、たっぷりのマロンクリームを盛り付けています。

甘すぎないほどよい甘さ加減で、大人の味覚が喜ぶモンブランです。

【セブンイレブンの和スイーツ4選】洋テイストを取り入れた和スイーツが充実

桜もち

セブンイレブンでは、ホイップやクリームなどを取り入れた和と洋の絶妙なバランスの和スイーツが揃っています。

一味違うセブンイレブンの和菓子を味わってみてください。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【10/21新発売】白いわらびバニラ│クリームがたっぷり詰まった

白いわらびバニラ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

バニラが香るクリームを、ぷにぷにのわらび餅で包んであります。

とろけるほど柔らかく歯切れのよいわらび餅なので、あっさり食べられます。

クリームはたっぷり詰まっているので、クリーム好きな人にもおすすめですよ。

【10/21新発売】なると金時の洋風芋ようかん│軽く温めても美味しい

なると金時の洋風芋ようかん

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

まるでスイートポテトのような芋ようかんです。

糖度が高く、お菓子作りにピッタリのなると金時を使用し、なめらかに仕上がっています。

冷やしたままでも、軽くトーストしても美味しいですよ。

かぼちゃどら|かぼちゃのコクを引き立てる

かぼちゃどら

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

こっくり濃厚なかぼちゃクリームあんとエアリーなホイップクリームを、ふんわりココア味のどら焼き生地で包みました。

ホイップクリームとココア生地の優しい甘さが、かぼちゃクリームあんのコクを引き立て、かぼちゃの味をしっかり感じられます。

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェ|抹茶が優しく香る

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

抹茶好きなら一度は食べたい、宇治抹茶をふんだんに使用したパフェです。

濃厚な食感、エアリーな食感の2層の抹茶ムースに、味を引き締めるつぶあんと白玉、抹茶クリームがトッピング。

宇治抹茶は苦みが強くなくまろやかなので、全体的に優しい味わいになっています。

セブンイレブンのスイーツまとめ記事はこちら♡

【ローソン6選】食感へのこだわりスイーツ盛りだくさん

ローソンウチカフェ

出典:ローソン公式サイト

コンビニスイーツブームの火付け役ともいえるローソンは、オリジナルブランド「ウチカフェ」を展開し、数々のヒット商品を生み出しています。

毎週のように新商品が発売されていて、そのクオリティの高さはネットやSNSでも話題です。

2020年の新商品のポイントは「食感」

「もちもち」「ザクザク」「パリとろ」「ふわしゅわ」などの、食感スイーツが充実しています。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【10/20新発売】鬼滅の刃タルト│アニメタイアップのスイーツ

出典:ローソン公式サイト

キャラメル風味のタルトの上に、大人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターがプリントされたスイーツです。

炭治郎・禰豆子・我妻善逸・伊之助・富岡義勇・胡蝶しのぶの全6種類。すべてオリジナルデザイン。

鬼滅の刃ファンなら、一度は食べておきたいスイーツです。

【10/20新発売】食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎│食べやすいチョコ味

出典:ローソン公式サイト

大人気アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎をかわいらしくデフォルメした和菓子です。

炭治郎の着物の柄をモチーフに、練切を使って仕上げました。

子どもにも食べやすいチョコレート味なので、おやつの時間にいかがですか。他に、禰豆子のデザインもありますよ。

【10/20新発売】生カステラ│とろり卵黄ソースが決め手

出典:ローソン公式サイト

ふわふわでしっとりしたカステラ生地の中に、とろりとした卵黄クリームが入った生感覚のカステラです。

弾力があるので、食べ応えもバッチリ。コーヒーや日本茶にもよく合います。

生感覚を味わうなら冷やして、ふわふわ感を感じるなら軽く温めてお召し上がりください。

【10/20新発売】ほっこりとした焼芋大福│ねっとり安納芋のうま味

出典:ローソン公式サイト

甘さを熟成させた種子島産の安納芋と白あんを合わせた芋餡は、ねっとりとした舌触り。

紫芋ペーストを使用した羽二重餅で包み込み、見た目はまるで焼き芋のようです。

真ん中に包まれたホイップクリームが、ほっこりとした甘さを引き立てています。

パリマロ -パリパリマシュマロ大福|ふわもちパリッとした新食感

パリマロ -パリパリマシュマロ大福

出典:ローソン公式サイト

ふわふわのマシュマロ大福生地に、コクがあるのにエアリーな生クリームを包み、ビターチョコでコーティング。

パリパリのチョコとふわもちの大福という新食感を楽しめます

ほんのり感じるビターチョコの苦みが味のアクセントになっています。

栗クリームぜんざい|上品な甘さを感じて

栗クリームぜんざい

出典:ローソン公式サイト

味に癖がなく柔らかい北海道産小豆を使用した粒あんに、もちもちで大粒の白玉、アクセントに栗の甘露煮をトッピング。

3つの味をつなぐのは、なめらかなミルキークリームです。

和菓子の上品な甘さには、温かい緑茶がよく合いますよ。

【ローソンのCUPKE(カプケ)4選】いつでも手軽に本格ケーキが楽しめる

LW sweets

出典:ローソン公式サイト

CUPKE(カプケ)は、食べる場所や持ち運びの手間を問わずに気軽に楽しめる、本格ケーキがカップに詰まったシリーズです。

定番のショートケーキなどに加え、季節に合わせたこだわりケーキが揃っています。

手土産にしても喜ばれること間違いなしのスイーツです。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

CUPKE とろけるクリームの苺ショート|スポンジの口どけアップ

sweets

ミルキーで淡雪のようなクリームにスプーンを入れると、甘さと酸味のバランスのよい苺ソースとくちどけよいスポンジが。

最後の一口までふんわりとした幸せが詰まった苺ショートです。

CUPKE 珈琲ショコラ│ビターな大人の味

CUPKE 珈琲ショコラ

出典:ローソン公式サイト

コーヒーゼリー×ショコラクリーム×チョコブラウニーの三つの味が一つになったビターな味わい。

酸味と花のような香りが特徴のアラビカ種コーヒー豆を使用したコーヒーゼリーには金粉がかかって見た目も華やかです。

コーヒーシロップが染み込んだチョコブラウニーのほろ苦さを、ショコラクリームで包み込み、バランスを整えています。

CUPKE 安納芋モンブラン│ねっとり濃厚な自然の甘味

CUPKE 安納芋モンブラン

出典:ローソン公式サイト

さつまいもの中でも甘みが強いことが特徴の安納芋。ねっとりとした独特の食感も魅力の一つです。

安納芋ダイスの上には、安納芋ペーストを使用したクリームがたっぷり。

黒ゴマの香ばしさが、アクセントとなって安納芋の美味しさを引き立てます。

CUPKE くちどけティラミス│ふんわりとろける濃厚クリーム

CUPKE くちどけティラミス

出典:ローソン公式サイト

程よい酸味と甘みがある北海道産のマスカルポーネチーズを使った、濃厚ながらもさっぱりとしたティラミス。

雪のようなさらりとしたくちどけと、コーヒーシロップが染み込んだほろ苦いスポンジでビターな味に仕上がっています。

コーヒーによく合い、大人のティータイムやご褒美スイーツにおすすめです。

ローソンのスイーツまとめ記事はこちら♡

【ファミリーマート9選】こだわりスイーツが勢揃い

sweets

ファミリーマートにはこだわりを感じるスイーツが盛りだくさん。

甘くなりすぎそうなスイーツには、軽めのクリームや苦みをプラスしたり、香りを生かすために甘さを抑えるなどの工夫がたっぷり。

異なる食感を組み合わせたスイーツが豊富にラインナップされているのも特徴です。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【10/20新発売】ガトーショコラ│ビターで濃厚な大人の味

出典:ファミリーマート公式サイト

チョコレートの監修はケンズカフェ東京の氏家シェフ。選定から製造まで一貫した工程で行われています。

約30%使用されているエクアドル産チョコレートの特徴である軽い渋みと花のような香りが生きた、ビターで濃厚なガトーショコラに仕上がっています。

【10/20新発売】ショコラタルト│サクサクしっとりな食感

出典:ファミリーマート公式サイト

カカオの選定から製造まで、一貫した工程で行われたチョコレートを使用したスイーツ。

ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修で仕上がったチョコレートは、その美味しさを余すところなく味わうことができます。

トッピングされたナッツが、よりチョコレートの風味を際立たせています。

【10/20新発売】イタリア栗のモンブラン│たっぷりのマロンクリーム

出典:ファミリーマート公式サイト

しっとりマドレーヌの上には、ふんわりホイップクリーム。その上にマロンクリームがたっぷりトッピングされています。

イタリア産の栗を使用したマロンクリームは、風味豊かでほっこりした甘さ。

まろやかな栗の美味しさを存分に味わえますよ。

【10/20新発売】冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ│練乳入りクリームの味わい

出典:ファミリーマート公式サイト

発酵バターを配合した豊かな香りと、アーモンドプードルを使用した生地のさっくり食感。

フィナンシェそのものの美味しさに加え、練乳入りのミルキーなクリームをサンドすることで食べ応えもプラスされています。

しっかり冷やして食べることをおすすめします。

【10/20新発売】黒みつしみうま生どら焼│老舗の味を味わえる

出典:ファミリーマート公式サイト

老舗和菓子屋・榮太樓總本鋪監修のどら焼きの登場です。

黒蜜を染み込ませたどら焼き生地に、ふんわりホイップと黒蜜ホイップ、つぶ餡をサンドしました。

老舗監修のこだわりの和スイーツに仕上がっています。

【10/20新発売】チョコがけバウムクーヘン│チョコを贅沢に使用した

出典:ファミリーマート公式サイト

エクアドル産チョコレートを23%配合したチョコレートを贅沢に使用したバウムクーヘン。

ケンズカフェ東京の氏家シェフが監修したチョコレートを練り込んだ生地を、さらにチョコレートでコーティング。

たっぷりとチョコレートを味わえるので、チョコ好きさんにはたまらないスイーツです。

メルティショコラ│より美味しくなって新登場

出典:ファミリーマート公式サイト

大人気のメルティショコラが、ケンズカフェ東京氏家シェフ監修でリニューアル

ムースでもない、プリンでもない、新しい食感のふわふわクリームになっています。

濃厚でビター、だけどしっかり甘い。チョコレートのいいとこどりスイーツです。

秋のロールケーキ マロンティラミス|キハチ監修のおすすめスイーツ

秋のロールケーキ マロンティラミス

出典:ファミリーマート公式サイト

しっとりココアスポンジで包み込んだどっしり存在感があるマロンクリームと、軽くとろけるティラミスクリーム。

2種類の栗とほろ苦いコーヒーソースがクリームの味を引き立てます。

新しいスイーツを次々と生み出す、キハチ監修で間違いない味に仕上がっています。

もっちり生どらつぶあん&ホイップ|和洋菓子の定番

もっちり生どらつぶあん&ホイップ

出典:ファミリーマート公式サイト

伝統的な和菓子であるどら焼きに、ホイップクリームでふんわり軽い味わいをプラス。

もっちり食べ応えのあるどら焼き生地が、存在感のある粒あんとホイップクリームを受け止め、三位一体の美味しさを生み出しています。

ファミリーマートのスイーツまとめ記事はこちら♡

【ミニストップ9選】オリジナリティ感あふれるスイーツが充実

MS haroharo

出典:ミニストップ公式サイト

ソフトクリームやパフェなどのアイス系スイーツに定評があるミニストップ。

シーズンごとに登場する季節感たっぷりのフレーバーソフトは、他のコンビニでは味わえません。

2020年に新登場したスイーツをご紹介していきます。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【10/9新発売】とろけるフォンダンショコラ│冷たさと温かさの競演

出典:ミニストップ公式サイト

温かいフォンダンショコラの上に、冷たいソフトクリーム。

フォンダンショコラはとろりととろけるビターな味わいで、ソフトクリームのミルキーさを引き立てます。

フォンダンショコラが温かいうちに食べることをおすすめします。

バスク風チーズケーキ│マイルドで味わい深い

出典:ミニストップ公式サイト

酸味は少なく、大人でも子どもでも楽しめる濃厚かつマイルドな味わいのバスク風チーズケーキ。

甘すぎず、卵とミルクの風味をしっかりと感じられ、どっしりと重量感があります。

ゼリー状のカラメルソースが全体のアクセントとなり、美味しさを引き立てています。

さつまいもんぶらん│さつまいものうま味を閉じ込めた

出典:ミニストップ公式サイト

プリンの上にさつまいもペーストをブレンドしたホイップクリームがたっぷりトッピングされています。

甘く、ねっとりとしたさつまいものうま味を閉じ込めたクリームは、ほっこりとなめらか。

さつまいもをしっかり味わえる、モンブランスイーツです。

かぼちゃパフェ│シナモンの香りが味を引き立てる

出典:ミニストップ公式サイト

シナモンがふんわりと香る、ハロウィン仕様のかぼちゃパフェです。

風味豊かなかぼちゃプリンの上には、かぼちゃそのもののようなかぼちゃホイップがたっぷり。

かぼちゃの種のクランチがトッピングされていて、全体のアクセントとなっています。

和栗モンブランソフト|ホクホク香ばしい栗を味わう

和栗モンブランソフト

出典:ミニストップ公式サイト

評価の高いミニストップのソフトクリームと、和栗を贅沢に使用したモンブランソースの組み合わせ。

濃厚な二つの味をまとめるのは、ココア味のワッフルコーンです。

香ばしい和栗の風味を楽しめるソフトクリームです。

初代ベルギーチョコソフト│懐かしいあの味を復刻

初代ベルギーチョコソフト

出典:ミニストップ公式サイト

ミニストップの40周年を記念して、発売以来途切れることなく売れ続けているベルギーチョコソフトを初代の味で復刻

55%配合されたカカオは苦味・酸味・甘味のバランスがよく、濃厚で甘すぎないビターな味わいに仕上がっています。

ベルギー・フランダース政府観光局も推奨する、初代ベルギーチョコソフトを味わってみてください。

なめらかプリンパフェ|発酵バターでコク深い甘さ

なめらかプリンパフェ

出典:ミニストップ公式サイト

コクがありスッキリした後味の卵・エグロワイヤルを使用したプリンパフェ。

発酵バターが濃厚さをアップさせ、カラメルソースとローストシュガーがプリンの美味しさを引き立てます。

トッピングされたチーズクリームは、プリンの濃厚さに負けない力強さです。

アップルマンゴーパフェ|濃厚完熟マンゴー使用

sweets

出典:ミニストップ公式サイト

たっぷりのマンゴーとミニストップオリジナルのソフトクリームを組み合わせたパフェが新登場です。

マンゴーは糖度15%以上の完熟マンゴーのみを使用するというこだわりで、とろけるようなマンゴーの甘みが堪能できます。

果肉もソースもマンゴーづくしの豪華パフェです。

ハロハロ果実氷白桃|今年もこの季節がやってきた!

MS haroharo peach

出典:ミニストップ公式サイト

ハロハロシリーズの人気フレーバー「果実氷白桃」が今年も登場しました。

スライスした白桃と山形県産の白桃果汁を13%も使用したシロップは、スッキリとした甘み。

白桃の酸味と甘さのバランスの取れた、初夏らしいデザートに仕上がっています。

※既に販売を終了したスイーツもあります。

コンビニスイーツでいつでもカフェ気分を味わおう

macaroons

365日いつでも利用できるコンビニで、クオリティが高いスイーツが手に入るようになりました。

わざわざカフェまで出かけなくても、いつでも好きな場所でカフェ気分が味わえます。

ご紹介した商品の中で気になったスイーツがあれば、ぜひチェックしにコンビニへお出かけ下さい。

お供のコーヒーやラテなどのドリンクも充実している上に、さらに新しいスイーツを発見するかも?

コンビニスイーツは日々進化し続けています♡

最新コンビニ人気記事はこちらもおすすめ♡


グルメカテゴリの最新記事