Tシャツのリメイク術19選|簡単アレンジで一気におしゃれアイテムへ

     

クローゼットの中にいつの間にか着なくなってしまったTシャツってありませんか?

そんなときは、すぐに捨ててしまわずにリメイクしてみてはいかがでしょう。

イマイチだったTシャツがお気に入りの1枚に変身しますよ。今回は初心者向けから上級者向けまで様々なアイデアをお届け!

ぜひおしゃれで可愛いTシャツリメイクにチャレンジしてみて下さい。

初心者でも真似できる♡Tシャツの簡単プチリメイク5選

シミがついてしまった、なんだかシンプルで物足りないというときにやっていただきたいのがプチリメイクです。

裁縫が苦手な方でも簡単に出来るアイデアを集めたので、参考にオリジナルTシャツを作ってみましょう。

シンプルなユニクロTにフリルと手書き風刺繍

View this post on Instagram

A post shared by Keiko Yamada (@kemekocackleandhappy)


かぶりがちなユニクロTはリメイクがおすすめ!袖口に大き目のフリルをつけるだけで、とびきり可愛いTシャツに♡

お子様が描いたイラストをザクザクと刺繍したアイデアがとても素敵です!親子お揃いでリメイクしてみては?

スパンコールとグルーガンでキラキラTシャツ

View this post on Instagram

A post shared by Aya (@ren.non.aya)


スパンコールをグルーガンで貼り付けていけば、こんなにキラキラで可愛いTシャツに変身!

派手可愛いTシャツは学園祭や発表会など様々なシーンで活躍してくれそうです。

簡単に作れるのでたくさん作ってお揃いにするのもおすすめ♡

シミの部分に刺繍を施せばお気に入りの1枚に

View this post on Instagram

A post shared by EMA (@fighter18emaru)


食事中や料理中についてしまったシミってなかなか落とせないですよね。

そんな時にはシミの部分に刺繍を施してみましょう。

捨てようか迷っていたTシャツもお気に入りの1枚に生まれ変わりますよ。

マンネリ解消!印象がガラリと変わるリメイクTシャツ4選

ありきたりのデザインではないものが欲しいなら、ガラリと印象が変わる思い切ったリメイクにチャレンジ♪

いつものコーデのマンネリも解消できますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。

ダンスやライブにおすすめ!フリンジTシャツ

View this post on Instagram

A post shared by めぐりん (@shiokai_bodymake)


ダンスやライブなど目立ちたい時におすすめなのがフリンジTシャツです。

裾を細かく縦にハサミを入れていったら、1本1本を交差させて結んでいきます。

さらにもう一度交差させて結べば完成!時間はかかりますが、縫わずに済むので意外と簡単に作れると人気のアイデアです。

背中や裾の部分もカットすれば、さらに華やかな雰囲気に。

フェスやアウトドアにぴったり!タイダイ染

View this post on Instagram

A post shared by miku…⋈*。 (@oomikuoo)


専用の塗料さえあれば、煮る必要が無いので簡単にできると人気なのがタイダイ染です。

作り方はベースのカラーで染めた後、輪ゴムなどで縛って染料を垂らしていくだけ。

縛る場所や色を変えることで色んなデザインを作ることができますよ。

ラフに仕上げたいならペンキを飛ばそう

View this post on Instagram

A post shared by ひょうご(HG) (@motor69)


ラフに仕上げたいならペンキを飛ばしてみるのもおすすめ。

刷毛をペンキにつけたら刷毛を指ではじいたり、振ったりしてペンキを飛ばしていきましょう。

たくさんつけると垂れてしまうので少量ずつ塗料をつけるのがポイント。不安な場合は一度紙の上で練習してから挑戦して下さい。

1 2
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}