日本の観光名所&絶景スポット!一生に一度は見たい絶景24選

     
日本の観光名所&絶景スポット!一生に一度は見たい絶景24選

関東地方の絶景が楽しめるスポット3選

関東地方というと、ビル街や住宅街が広がっていて自然の少ない印象がある方もいるかもしれません。

ですが少し車を走らせたり、電車に乗れば幻想的な自然に出会える穴場スポットもたくさん。

その中から、3つのスポットを厳選してご紹介します。

1.海と鳥居の幻想的な光景「大洗磯前神社」(茨城)

大洗磯前神社は茨城県東茨城郡大洗町にある、斉衡3年(856)から続く県指定の文化財にもなっている神社です。

海の中にどっしりと構えた鳥居が、幻想的な雰囲気です。

海上の鳥居越しに見る太陽は日本ならではの絶景

海は世界各国にあれど、鳥居と海のコントラストが見られるのは日本だけ。パワースポットとしても有名だそうです。

大洗磯前神社の詳細は公式サイトへ

2.美しすぎるブルーの川「ユーシン渓谷」(神奈川)

ユーシンブルーと呼ばれる美しすぎるブルーの色の川が神奈川県足柄上郡山北町というところにあります。

川底の石が見えるほど透きとおった光景に、思わず心奪われてしまいます。

ユーシン渓谷の詳細は山北町観光協会公式サイトへ

3.冬だけ見られる埼玉の絶景「三十槌の氷柱」(埼玉)

三十槌の氷柱は「みそつちのつらら」と読みます。埼玉県なのですが、長野県に近い奥秩父の方は冬場は厳しい自然環境。

高さは10メートル、幅は50メートルもある天然の氷柱です。夜にはライトアップが行われ、幻想的な風景を楽しめます。

三十槌の氷柱の詳細はウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

中部地方の絶景が楽しめるスポット3選

中部地方は、華やかな県は多くありませんが、味わい深い景色が見られる場所がたくさんあります。

暮らしや樹木の歴史を感じたい方は、中部地方へのお出かけがおすすめです。

1.世界文化遺産に登録された合掌造「白川郷」(岐阜)

日本の原風景ともいえる美しい景観をなす、合掌造り集落は今でも暮らしが営まれており、農村文化・生活・暮らしを深く感じることができる場所です。特に屋根に雪が積もり、明かりが灯った風景がなんとも魅力的。

白川郷の詳細は白川郷観光協会公式サイトへ

2.心が洗われるような白い海とともにある神社「白浜神社」(静岡)

2400年以上の歴史があり、伊豆で最古の由緒ある白浜神社の境内には、樹齢2000年を超える巨木や、森があります。

神社の裏にある大きな岩からは、白砂と透明感あふれる海が眺められます。

白浜神社の詳細は伊豆白浜神社公式ホームページへ

3.赤い橋と自然のコントラストが美しい黒部峡谷(富山)

日本でも有数のV字峡谷を縫うように走る小さなトロッコ電車と橋と、豊かな自然のコントラストが鮮やかで目を奪われる富山の黒部渓谷。

トロッコに乗ったり、写真を撮ったり、秘境ムード満点の露天風呂など楽しみ方がたくさん。

黒部峡谷の詳細はこちら黒部峡谷トロッコ電車公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

近畿地方の絶景が楽しめるスポット3選

近畿地方は、お寺やお城などの歴史的な建物も素敵ですが、自然の景色も素晴らしいものがたくさん。

全ては紹介しきれないので、中でも壮大で誰もが圧倒される絶景をご紹介します。

1.「吉野山」の3万本の桜にはっとさせられる(奈良)

吉野山は全国的にも桜の名所として有名で、開花時期になるとおよそ3万本の桜が咲き乱れます。

百人一首にも読まれているほど、古くから愛されている景色。山一面が桜色に染まる景色は、誰もがカメラを持つ手を止めてはっとしてしまう景色。

吉野山の詳細は奈良県 吉野山観光協会公式サイトへ

2.別名天空の城「竹田城跡」の景色が幻想的(兵庫)

竹田城の築城に関してはわかっていないこともあるのですが、諸説ある中でも嘉吉年間(1441年~1443年)に山名氏によって建てられたという説が有力だそうです。

標高353mの古城山の山頂に築かれた山城で、雲海が出ると城だけが雲の上にあるような幻想的な景色が見られます。

竹田城跡の詳細は公式ホームページへ

3.「天橋立」はまるで天に架かる橋のよう(京都)

日本海の宮津湾にある『天橋立』は、陸奥の『松島』・安芸の『宮島』とともに、日本三景とされている特別名勝のうちのひとつです。

全長約3.6kmの砂浜に、大小約8000本もの松が茂っている珍しい地形。その形が天に架かる橋のように見えることから『天橋立』という名前が付いたそうです。

自然が生み出した神秘的な風景は、一生に一度は見たい景色です。

天橋立の詳細は天橋立観光協会公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事

close