簡単手作りエプロン11点♪プチプラ100均素材からリメイクまで

     
簡単手作りエプロン11点♪プチプラ100均素材からリメイクまで
全身医療脱毛レジーナクリニック

ひと工夫したおしゃれなアイデア5選

ここからは一工夫でおしゃれなエプロンの作り方をご紹介します。

まねしたくなる素敵なデザインやリメイクエプロンのアイデアなどもあるので参考にしてオリジナルのエプロンを作ってみてくださいね。

手拭布がついた機能的なAラインエプロン

出典:そーいんぐ.com

中央の大きなポケットのようなデザインのものは手拭布!ボタンで取り外しができる優れものです。

前後を覆う形のエプロンなので、おしりも隠せるようになっています。

詳しい作り方はこちら/そーいんぐ.com

フリルがかわいいエプロン

出典:無料型紙工房ことろ

女性らしいフリルがついたかわいいエプロンです。工程は多いですが、ミシンの基本を勉強できるので腕を磨きたい人には是非作ってみてもらいたい作品です。

白い生地で作ればメイド風のエプロンになりますよ。

詳しい作り方はこちら/無料型紙工房ことろ

はかなくなったジーパンでリメイクエプロン

出典:Raising Creative Hearts

着なくなったりサイズが合わなくなったジーンズもカットして肩と腰に紐をつければエプロンに!

おしり部分ののポケットが胸元に来て、ペンや小物を入れることができます。

デニム生地だから厚手でしっかりしているので、ガーデニングやDIYのお供にも最適です♪

シャツリメイクのおしゃれバリスタ風エプロン

こちらは着なくなった男性もののシャツをリメイクした襟付きのバリスタ風エプロン。

襟の下が切り返しになっていますが、ここでカットして背中部分を襟の下に置いて縫い合わせています。

サイドにあるボタンがおしゃれですね!デニムシャツではなくYシャツでも同じように裁断して作ることができますよ♪

マリメッコの生地ならシンプルでもとびきりおしゃれに

人気の北欧柄、マリメッコの生地で作れば、シンプルなエプロンでも華やかで不思議とおしゃれに見えます。余った布で三角巾やお弁当包み、ハンカチも作れそうですね!

お気に入りのエプロンで家事や趣味の時間もいっそう楽しく!

キッチン仕事や家事全般で不可欠なエプロン。自分で作ったエプロンは愛着も沸いてテンションが上がること間違いなしです!

掛けておくだけでお部屋のインテリアとしてもおしゃれになりますよ☆

お手頃な材料から、おうちにあるものをリメイクしても作れるので、色々なデザインのエプロンを気軽にハンドメイドをしてみてくださいね。

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事