100均雑貨でベランダ目隠し♪おしゃれなDIYアイデア11選

     
100均雑貨でベランダ目隠し♪おしゃれなDIYアイデア11選

グリーンに包まれて癒されるアイデア3選

仕事や家事に疲れたあなたを優しく癒してくれるお花やグリーン。窓の向こうに緑があるだけで、カーテンを開けた時や外を眺めた時の気持ちも晴れ晴れとします。

1.観葉植物を並べてナチュラルに

育てる楽しみのある観葉植物をラックの上に並べれば、ベランダが癒しの空間になるだけではなく目隠しにもなります。

100均アイテムは、「ポット」です。100円ショップの中でもおしゃれなアイテムの多い『セリア』では、ブリキやプラスチックの可愛いポットが発売されています。

2.お花のカーテンで可愛く素敵な空間を

もっとベランダを可愛くしたいという方は、100円ショップにあるフェイクグリーンとフェイクフラワーで自分だけのカーテンを作ってしまうのがおすすめです。

ガーランドタイプのフェイクグリーンに、お好きなお花をワイヤーで取り付ければ、見るたびに心ときめくお花のカーテンに。

3.グリーンのカーテンで心も身体もリフレッシュ

こちらは本物の蔦ですが、フェイクグリーンをいくつか組み合わせてベランダの上の方から垂らすだけでグリーンのカーテンもできます。

日陰にもなるので、真夏にベランダからの直射日光が気になっている方にもおすすめです。

自分だけのお気に入りの木陰をベランダに

ホームセンターなどで売っているチキンネットに、フェイクグリーンのガーランドを巻きつけたアイデアです。木陰になるので、時間を忘れてリラックスできますよ。

こちらの記事も読まれています

ラティスで作るおしゃれなDIY3選

ラティスは、ガーデニング用品売り場で販売されている園芸用品です。トレリスと呼ばれることもあります。

フェンスとして使ったり、つる植物を絡ませて使ったり、お庭を素敵に見せてくれるアイテムです。

1.シンプルだけれど海外のようでおしゃれ

ラティスを合わせて結束バンドで固定しただけの簡単DIYです。同じ色のウッドパネルを敷き詰めると統一感があってよりおしゃれですね。

シンプルですが温もりがあって、海外のカントリーな雰囲気を感じさせてくれます。

2.ライトも付けたらまるでおしゃれなカフェのよう

ラティスにガーデニング用の屋外用ライトを巻きつけると、夜は優しい灯りが素敵なカフェのような空間に。

お気に入りの色にペイントして、結束バンドで留めるだけで日頃のストレスも吹き飛ぶ、居心地の良いベランダができあがります。

3.木製のラティスは木の温もりが心地よい

木製のラティスはもともとガーデニング用品ということもあって、グリーンとの相性も抜群です。

コンクリートや金属などの素材が使われていることが多いベランダですが、温かな色味の木でベランダも優しい印象になりますね。

ラティスにフラワーバスケットを掛けて上品に

ラティスはフラワーやグリーンなどのアイテムととっても相性がいいので、お花のハンギングバスケットを飾るのもおすすめです。

お部屋の外に向けて飾れば、道行く人の心もほころばせてくれる素敵なDIYになります♡

こちらの記事も読まれています

100均アイテムでおしゃれに素敵にDIY♪

ハードルが高く思ってしまいがちなDIYも、100均のアイテムを使えばお手軽でリーズナブル。

さらに、自分好みのデザインにもできるので良いこと尽くしです。自分の家のベランダが何倍も素敵な空間になる100均アイテムの目隠しDIY!

この記事を参考に、次のお休みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事

close