【大阪】女子一人でも入りやすく楽しめる♪美味しいグルメ店7選

     
【大阪】女子一人でも入りやすく楽しめる♪美味しいグルメ店7選

【牛串 牛小屋】ひとり鉄板焼きが楽しい!

オシャレにお肉とお寿司を楽しむなら、ここ。どのお食事も鉄板でじっくり焼いてくれるので、贅沢な時間を過ごすことができます。

肉焼きはもちろん、ガーリックトーストや豆もやしなど軽めのおつまみの品ぞろえがたくさん!お気に入りのメニューを見つけましょう。

トロットロの和牛握りは絶対食べるべし

和牛を軽く炙った「和牛の握り」580円は、わさびじょうゆでいただく贅沢な一品。下は酢飯なので、和牛と酢飯の独特なコラボが楽しめます。

2貫付けで、ちょうどいい量です◎

牛串 牛小屋
住所:大阪市中央区道頓堀1-1-14 2F
営業時間:17:00~よく:00(LO.0:30)
定休日:不定休

がっつりご飯を楽しむならここ!なグルメ店3選

ひとりだけど、ガッツリ食べたい!人目を気にせず好きなものをとことん楽しみたい!そんな欲望も、ひとりだから叶えられるもの。

たくさん食べたい時にオススメするお店を2店舗ご紹介します。

【片町カフェ エノテカ】メインとサイドのセットに大満足

たくさんのお酒のボトルと、素敵な電気の灯が特徴的な店内は、おひとりさまでも気軽に入れる静かな空間を演出してくれます。

サラダとスープ、ドリンクが付いたセットは、女性に大人気。ビーフカツカレーやオムライスは、洋食を食べたいときにピッタリのメニューです。

オリジナル一口餃子を是非堪能して。

片町カフェエノテカの看板メニューと言えば、何と言っても特製焼き餃子♡女性に嬉しい一口サイズで、しかも野菜がたっぷり入っているので野菜不足の方にも嬉しいですよね。

このお店特製のピリ辛味噌だれにベストマッチ!ニンニクの臭いなんて気にせず美味しくいただきましょう。

片町カフェ エノテカ
住所:大阪市都島区片町1-9-40
営業時間:【月~土・祝】18:00~22:30(LO22:30)
定休日:日

【神戸餃子オレギョ】オシャレな餃子屋さん

開放的な内観からも分かるように、女性に大人気のお店です。餃子×ワインをコンセプトにしており、洋風メニューをお手軽に」楽しむことができます。

1つひとつの量も少量なので、シェアせずにひとりでも楽しめるのがポイント。ゆったりとお酒を楽しみながらでも食事を味わえます。

ニンニクの有無が選べる焼き餃子は絶対オーダー

一皿8個入りで350円という安さを誇る焼き餃子は、ニンニクのあり・なしを選べるのも嬉しいポイント。このお店こだわりの特製味噌でいただく餃子にやみつきになることでしょう。

神戸餃子オレギョ
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT B1F
営業時間:11:30~23:00(LO22:00)
【ランチ】11:30~15:00(LO15:00)
定休日:ハービスに準ずる

神戸餃子オレギョ公式サイト

【天ぷら喜久や】素材の味が楽しめる

ルクア大阪の中にある天ぷら屋さんといえば、喜久や。旬の具材の天ぷらをリーズナブルなお値段で食べることができる店内は、カップルや家族連れ、おひとりさまで溢れかえっています。

天ぷら屋さんとは思えないようなオシャレな雰囲気で、立ち飲みスタイルなのでそこまで飲みすぎずにサクっと帰ることができるので◎

絶対食べたいのが変わり種「大根の天ぷら」

喜久やの人気天ぷらといえば大根の天ぷら(150円)。他では食べることができないこのメニューは、水分が多いにもかかわらずカラッとあがっているのが特徴。

野菜嫌いな人でも抵抗なく食べることができます。

喜久や
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 B2F
営業時間:11:00~24:00(LOフード:23:00・ドリンク:23:30)
定休日:不定休

喜久や公式サイト

大阪で存分にひとりご飯を楽しむ♡

タコ焼きやお好み焼きと言った定番メニューだけではなく、洋食や和食など様々な種類のグルメを存分に堪能できる素敵なスポット大阪。

ひとりだからこそ!たくさんのグルメを味わいたいですよね♪せっかく大阪に来たのに、「ひとりだから…」と躊躇してありきたりなお店に入ってしまうのはもったいない。

大阪の絶品グルメ、ひとりでも楽しんでみませんか?

1 2

グルメカテゴリの最新記事