【大阪】女子一人でも入りやすく楽しめる♪美味しいグルメ店7選

     
【大阪】女子一人でも入りやすく楽しめる♪美味しいグルメ店7選

グルメの街といえば、大阪。美味しいご飯を食べるだけで幸せになれますよね。

今回は、美味しいものがたくさん!の大阪で、女子ひとりでも気軽に入れるおすすめのグルメスポットをご紹介します。

ヘルシーなお食事が楽しめるお店2選

女性に大人気の食事と言えば、ヘルシーなメニュー。大阪でもヘルシーなお食事が楽しめるところがたくさんあります。

やっぱりヘルシーで美味しいごはんって、惹かれますよね!そんなヘルシーメニューが味わえるオススメ店舗をご紹介しましょう。

【なんば・有機茶寮 byソルビバ】のヘルシー定食が絶品

まずは、なんば駅からすぐのところにある「なんばCITY」内の、ヘルシーなカフェ。

大豆と山菜のカレー(780円)や、一汁三菜バランス定食(980円)など、健康を意識したヘルシーなメニューが大人気。10時から22時までずっと同じメニューなのも嬉しいポイントです。

ランチはもちろん、夜ご飯にも使える便利さです。おひとりさまでも入りやすいカウンター席常備も◎

オススメは『自家製鳥豆腐ハンバーグ(1100円)』

限定15食というこのハンバーグは、鶏肉と豆腐という高タンパク質食材で作られたまさにヘルシーな一品。おばんざいとスープがついてこの値段なら、リーズナブルですよね♪

有機茶寮 byソルビバ なんばCITY
住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 1F
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休(なんばCITYに準ずる)

【けんぢ】で至高の和食を楽しむ

まったりとひとりご飯を楽しみたい。そんな時にオススメなのが、ひとり鍋も楽しめる【けんぢ】です。

ヘルシーな野菜鍋(980円)や、お鍋のハーフサイズもあるのでおひとりさまに嬉しいですよね♪

オリジナル鍋をとことん食す!

けんぢの魅力と言えば、なんといっても鍋の種類が豊富なこと!定番の湯豆腐や豚しゃぶ、キムチ鍋はもちろん、追加でお肉をオーダーできるのも嬉しい。

お肉もロース・和牛・バラなどたくさんあるので、お好みのお鍋を作ることができます。外食でも自分好みの具材を楽しめるなんて素敵です。

けんぢ
住所:大阪府大阪市中央区上本町西5-2-16
営業時間:11:30~13:30
17:30~23:00(LO22:30)
定休日:日・祝

大阪をとことん満喫しよう!うまいもん2選

せっかく大阪に来たなら、鉄板を前にハフハフとできたての鉄板焼きを食べたいですよね。でも、ひとりの鉄板焼きってなかなか入りづらいもの…。

ここでは、そんな鉄板焼きをおひとりさまでも楽しめる素敵なお店をご紹介します。

【一国一城】あっつ熱の鉄板焼きを頬ばる

東梅田にある鉄板焼きが楽しめるお店といえば、一国一城。店内はこじんまりとして落ち着いた雰囲気。

500円代のサラダを始め、居酒屋の定番おつまみメニューも勢ぞろい。生ビールも480円とお手軽価格なので、ひとり飲みにも最適なんです。

人気NO.1!名物とんぺい焼き

一国一城のとん平焼きには、なんとトマトの角煮が入っているんです!ふわっふわの卵とマヨネーズのハーモニーがたまらない一品♡

アツアツの鉄板で焼いたできたてのとんぺい焼きは、自然と笑顔がこぼれます。価格も880円、しかもボリューム満点なのでお得感満載です。

一国一城
住所:大阪市北区曽根崎2-14-4 アポロビル B1F
営業時間:【火~土】17:00~翌1:00(LO0:00)【日】17:00~24:00(LO11:30)
定休日:月曜日

一国一城公式サイト

1 2

グルメカテゴリの最新記事