仕事帰りに行って疲れすっきり♪都内スーパー銭湯おすすめ15選

     
仕事帰りに行って疲れすっきり♪都内スーパー銭湯おすすめ15選

スーパー銭湯には様々な種類のお風呂やサウナ、岩盤浴があるので、ゆったりと寛ぐことができます。

都内にはたくさんのスーパー銭湯があります。今回は、仕事帰りにも気軽に立ち寄れて、温泉やリゾート気分を味わえるようなスーパー銭湯をご紹介していきます。

岩盤浴でデトックス!おすすめ3選

デトックス効果があることから女性に人気の岩盤浴。汗をかくと爽快感が得られますね。おしゃれでゆったり過ごせる岩盤浴がおすすめのスーパー銭湯をご紹介していきます。

1.新宿のど真ん中にある「テルマー湯」

テルマー湯は、新宿三丁目駅より徒歩2分の場所にありアクセス抜群!

中伊豆から毎日運搬される天然温泉は、肌をしっとりと包む込み柔らかいお湯で、美肌・筋肉痛・神経痛などにも効果があります。

ゲルマニウム・岩塩・ロウリュウなどの岩盤浴を堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
アクセス:都営新宿線「新宿3丁目駅」より徒歩2分
電話番号:03-5285-1726

テルマー湯公式サイトへ

2.多彩な岩盤浴がある「東京荻窪武蔵野天然温泉なごみの湯」

露天風呂やシルキーバス、ジェットバスなど色々な天然温泉があるのは東京荻窪の「なごみの湯」。溶岩石や麦飯石などミネラルが豊富で美容効果も期待できる岩盤浴も楽しめます。

体の芯から温まり、リフレッシュしましょう。

店舗情報
住所:東京都杉並区上荻1-10-10
アクセス:JR中央線「荻窪駅」より徒歩3分ほどの場所にあり
電話番号:03-3398-4126

東京荻窪武蔵野温泉 なごみの湯公式サイトへ

3.カップルで岩盤浴「両国湯屋江戸遊」

「両国湯屋江戸遊」の男湯には赤富士、女湯にはあやめにきりぎりすのタイル画があり、風情を楽しみながらゆっくりと温まることができます。

フィンランド式サウナやミストサウナなどあるこちらのスーパー銭湯には、男女で一緒に入れる岩盤浴も楽しめますよ。

マイナスイオンを感じられる珪藻土や有機ゲルマニウムを含む遼寧石(リョウネイセキ)を使用しているため、疲労回復や美肌にも効果的。

店舗情報
住所:東京都墨田区亀沢1-5-8
アクセス:地下鉄・大江戸線両国駅より徒歩1分
電話番号:03-3621-2611

両国湯屋江戸遊公式サイトへ

露天風呂などお風呂が充実!おすすめ4選

次に、自然を感じられる露天風呂、リゾート気分を味わうことができるスーパー銭湯をご紹介します。ゆっくりと温まり疲労を癒してくださいね。

1.豊かな自然に囲まれた「豊島園 庭の湯」

「豊島園庭の湯」は、日本庭園を眺めながら露天風呂を楽しむことができます。炭酸泉や寝浴などのお風呂に入ることができます。

水着を着用して入れるバーデゾーンは、開放感たっぷり♡自然のヒーリングパワーを感じることができますよ。

店舗情報
住所:東京都練馬区向山3-25-1
アクセス:西武池袋線豊島園駅より徒歩1分 としまえん隣
電話番号:03-3990-4126

豊島園 庭の湯公式サイトへ

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事