リゼクリニック銀座院キャンペーン

京都のおしゃれ&可愛いスイーツ22選♪女子が喜ぶ人気のお土産

     
京都のおしゃれ&可愛いスイーツ22選♪女子が喜ぶ人気のお土産

ココでしか買えない!レアもの4選

たいていのお土産スイーツは京都駅周辺やデパート、さらにはネットなどで買うことができますが、そのお店に行かないと手に入らないものがあります。そんなレア感があるスイーツをご紹介します。

お店での対面販売のみ!重箱のような「京のよすが」

亀末廣はデパートへの出店やネット販売は一切されず、店頭での対面販売をモットーにされている老舗です。

そんな亀末廣の「京のよすが」は干菓子や落雁、半生菓子がぎっしり詰まった、和菓子の重箱とも言える詰め合わせです。お店に出向く価値アリ!

亀末廣の基本情報

住所 京都市中京区姉小路烏丸東入

電話 075-221-5110

営業時間 午前8時30分~午後6時

定休日 日曜日

ネットでは入手困難な「嵐山らすく」

嵐山の渡月橋近くの観光施設であるレストラン嵐山。そこで販売されているオリジナルの「嵐山らすく」が美味しいと評判です。

抹茶味が1番人気があります。ネット販売されていますが、品切れ中が多いです。

嵐山ラスクについての詳細は嵐山レストラン公式サイトへ

宇治の抹茶を贅沢に使った濃厚テリーヌ

テレビでも度々取り上げられ、ネット販売では数か月待ちのシェ・アガタの「抹茶のテリーヌ」。自家栽培の宇治の抹茶を贅沢に使った濃厚な味わいは、生チョコに近いです。

午後には売り切れる日があるので、早めのお出かけをおすすめします。

抹茶のテリーヌについての詳細はCHEZ HAGATA公式サイトへ

地元名産のたけのこをたっぷり使ったパイ

出典:ポエム洋菓子店Facebookページ

「たけの子パイ」は京都南部の精華町にあるポエム洋菓子店の人気商品です。地元山城地方の名産品たけのこをふんだんに使ったパイはえぐみがなく、一緒に入っている白あんや、パイ生地とも相性がいいです。

たけの子パイについての詳細はポエム洋菓子店公式サイトへ

自分も欲しくなる京都のお土産スイーツ

お土産を選ぶのも旅行の楽しみのひとつですね。特に京都ではリニューアルや新規オープンのスイーツショップが続々増えています。

リピーターの方でも新発見できますよ!イートインのショップもあるので、自分で味わって選んでみてくださいね。

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事