2019年恵方巻は通販で♪家族やペットが喜ぶおすすめ11選

2019年恵方巻は通販で♪家族やペットが喜ぶおすすめ11選

毎年、節分の時期になるとコンビニやスーパー、百貨店などで様々な恵方巻を見かけますね。

「今年はどんな恵方巻を食べようか」と迷っている方もいるのではないでしょうか。

今回は通販で購入できるおすすめな恵方巻・太巻きをご紹介しますので、まだ恵方巻を注文していないという方はぜひチェックしてみてください。

海の幸を堪能できる♡おすすめ4選

まずはじめに、海鮮を使った恵方巻・太巻きをご紹介します。

厳選した海の幸をたっぷりと使った太巻きをお家で気軽に楽しめるのが嬉しいですね。家族で楽しむほか、おもてなしにもぴったり。

1.濃厚な味わいが楽しめる「サーモンといくらの太巻き」

出典:【楽天市場】仕出し米長

「仕出し米長」では、濃厚なあじわいのキングサーモンと北海道産のいくらを使った太巻きを販売しています。

脂がのったキングサーモンは旨味がたっぷり、いくらとの相性も抜群。大きなサイズの太巻きを堪能してみましょう。

賞味期限は発送日から3日なので、商品到着後はできるだけ早めにお召し上がりください。

購入サイトはこちら/【楽天市場】仕出し米長

仕出し米長公式サイトへ

2.厳選した鰻を使った贅沢な「鰻の恵方巻」

明治36年創業「橘屋」の恵方巻は、厳選した素材を使っていて、国産の鰻は柔らかな味わいです。

じっくり煮込んだ高野豆腐やかんぴょう、ふっくらとした味わいの国産鰻が酢飯とマッチ。商品到着日が消費期限なので、新鮮なうちに旨味たっぷりな恵方巻を楽しんでくださいね。

購入サイトはこちら/【楽天市場】橘屋

3.明石産の穴子を使った「恵方巻」

出典:【楽天市場】仕出し米長

明石産の穴子と海苔を使った上巻き寿司を扱っている「仕出し米長」。香ばしい味わいの穴子と風味豊かな海苔、しいたけ、玉子など様々な具材が入っています。

そのまま丸かじりしたり、切り分けて家族で楽しむのもおすすめ。賞味期限は発送日から3日なので、早めにお召し上がりください。

購入サイトはこちら/【楽天市場】仕出し米長

仕出し米長公式サイトへ

4.急な来客時のおもてなしに「寿司ネタ 海鮮太巻き芯5本入り」

出典:【楽天市場】寿司総合卸売スシックス

寿司総合卸売「スシックス」では、使い勝手の良い冷凍の海鮮太巻き芯を販売しています。

いかの食感、脂ののったサーモン、甘みのあるかれいの巻き芯を冷凍したものがお届けになりますので、そのまま冷凍の状態で海苔と酢飯の上にのせて巻くだけで太巻きの完成。

玉子やきゅうり、海鮮ネタなど追加するとさらに豪華な太巻きを楽しめますよ。急な来客時のおもてなしにもとても便利!

購入サイトはこちら/【楽天市場】寿司総合卸売スシックス

肉を使った海苔巻き・ゆば巻き2選

次に、肉類の恵方巻をご紹介します。韓国の太巻きやゆば巻きなど、個性豊かで食べ応えのある商品。「いつもと違う太巻きを楽しみたい」という方に特におすすめします。

1.甘辛味で美味しい「本場韓国の太巻き」

出典:株式会社カラミノフーズ

本場韓国の太巻きを扱っているのは「株式会社カラミノフーズ」。簡単調理で、韓国風海苔巻きをお家で手軽に味わえるのが魅力。

ゴマ油と塩で味付けされたご飯に甘辛い味付けの牛肉、ナムルのシャキシャキとした食感が楽しめます。

なお、賞味期限は冷凍の状態で1年です。箸が止まらなくなるほどの美味しさの韓国風海苔巻きを堪能してみましょう。

株式会社カラミノフーズ公式サイトへ

2.贅沢な味わい「天然まぐろと松坂牛のゆば巻き」

 

独立創業30年になる「わんまいる」は、こだわりの食材を使ったゆば巻きを販売しています。解体から手掛けた生まぐろと松坂牛のしぐれ煮を酢飯とゆばで巻いた商品。

まぐろと松坂牛の相性はぴったり。冷凍の状態でお届けになりますので、ぬるま湯解凍か自然解凍をしてからお召し上がりください。食が進む贅沢なゆば巻きを楽しんでみましょう。

購入サイトはこちら/【楽天市場】わんまいる

わんまいる公式サイトへ

1 2

グルメカテゴリの最新記事