絶対行きたい!全国の動物園10選|子連れ旅行やデートにおすすめ

     
絶対行きたい!全国の動物園10選|子連れ旅行やデートにおすすめ

東海・近畿・九州地方にある動物園4選


東海・近畿・九州地方にも色々な動物園があります。その中でも有名な4つの動物園を紹介します。 春休みやゴールデンウィーク、夏休みなど長期のお休み日に一度訪れてみてください!

【静岡県】動物が生き生きしている|富士サファリパーク

富士サファリパークはサファリパーク形式の動物園です。1980年静岡県裾野市に開園。

日本最大で動物の数も多く、マイカーや観光バス、ジャングルバスなどでサファリツアーやサファリパークのコースをウォーキングで動物観察や餌やりをすることができます。

また、ナイトサファリも実施されているので夜の動物の生き生きした自由な姿を見ることができる特別な時間を楽しみましょう。

小さなお子様には親子で体験できるポニーがおすすめ

クマゾーンには、ヒグマやアメリカグマ、ライオンゾーンにはライオン、ゾウゾーンにはアジアゾウとアフリカゾウ、一般草食ゾーンにはキリンやヤギ、ラマ、シマウマなどがいます。

他にも色々なゾーンがあるので動物を楽しめます。

小さなお子様には親子で乗れるポニー親子乗馬やミニチュアホースカートがおすすめです♪

富士サファリパーク詳細情報
住所: 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
TEL:055-998-1311
アクセス:JR御殿場駅より富士急行バス約35分

富士サファリパーク公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

【和歌山県】水族館と遊園地が一体化!|アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町に白浜ワールドサファリという名称でオープンしました。

1983年にアドベンチャーワールドに改名されていて、動物園・水族館・遊園地が一体となっている全国で珍しいテーマパークです。ジャイアントパンダの繁殖と飼育展示で知られています。

ジャイアントパンダは6頭の大家族

ジャイアントパンダが見られるパンダラブ、レッサーパンダやフラミンゴのファミリー広場、イルカ・クジラのショーが見られるビックオーシャン、マリンウェーブ、イルカの泳ぐ姿が見られるイルカふれあいプールの他、草食動物や肉食動物の自由な姿が見られるサファリワールドなどもあります。

ジャイアントパンダは2018年8月に生まれたばかりの彩浜を入れて全6頭の大家族です。アドベンチャーワールドには140種1400頭の動物たちが来園者を楽しませています。

アドベンチャーワールド詳細情報
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
TEL:0570-06-4481(代表)
アクセス:JR白浜駅から路線バスで約10分

アドベンチャーワールド公式サイトへ

こちらの記事も読まれています

【長崎県】すぐ近くでふれあえる|長崎バイオパーク

長崎バイオパークは1980年長崎県西海市に開園しました。大型の肉食動物は飼育していませんが、遊んで、学んで、ふれあってもらう動物の命の尊さを知ってもらうコンセプト。

園内には檻がありません。身近で動物の自由な動きを見ることができる貴重な動物園です。

動物の命の大切さがわかる


ラマやルリコンゴウインコがいるインカの石積みとエスパシオの丘、フタユビナマケモノやスローロリス、蝶々がいる大きなドーム型の大温室のフラワードーム、アメリカビーバーやフラミンゴがいるそうしの滝とフラミンゴの池などがあります。

標本展示ではなく、生態展示をコンセプトとしているため、動物との距離感がとても近く、リアルに生態を学ぶことができます。

長崎バイオパーク詳細情報
住所:長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
TEL: 0959-27-1090
アクセス:JR長崎駅より路線バスで約1時間35分/ハウステンボスより無料シャトルバスあり(約45分)

長崎バイオパーク公式サイトへ

【沖縄県】日本最南端|沖縄こどもの国ズージアム

沖縄こどもの国は、1972年本土復帰記念事業の一環として開園したものの、1999年に経営悪化で併設されていた遊園地が閉館し、動物園も改装のため一時閉館しました。

しかし2004年にリニューアルオープンして動物園を中心に3施設があり、日本や世界各地の動物だけではなく沖縄ならではの動物が来園者を楽しませてくれています

沖縄ならではの動物は必見

動物エサあげ体験、リュウキュウイノシシがいる在来家畜センター、ヒヨコやモルモットなどの小動物がいるふれあい広場は小さなお子様にぴったり。

アカショウビンやカンムリワシがいるアークおきまる、ヨナグニウマやサイシュウバがいるうまんちゅ広場・乗馬体験コーナーは大人も子どももたっぷり楽しめます。

また琉球犬、チャーン、口之島牛など沖縄だからこそ見られる動物も必見です!

沖縄こどもの国ズージアム詳細情報
住所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号
電話番号:098-932-1634
アクセス:ゆいレール旭橋駅・那覇バスターミナルで23、27、31、90系統バス乗車。中の町下車 徒歩15分

沖縄こどもの国ズージアム公式サイト

こちらの記事も読まれています

全国の動物園で命の大切さを学ぼう

北から南まで全国の動物園では、肉食動物や草食動物、小動物など数多くの動物がいて毎日来園者を楽しませてくれます。

動物を見て生態を知るだけではなく、命の大切さを学ぶことができるのも魅力。

地方によっては、普段は見ることがない動物の生態を知ることができます。旅行のプランにはぜひおすすめの動物園をプラスしてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事