モノトーンインテリア特集|海外・インスタを参考にした16のアイデア

     
モノトーンインテリア特集|海外・インスタを参考にした16のアイデア

おしゃれで飽きのこない雰囲気が人気のモノトーンインテリア。

一口にモノトーンと言っても、配色や家具の素材選び方によってクールな印象からナチュラルな優しい雰囲気など幅広いテイストを実現できます。

挑戦してみたいけれど、お部屋の配色のバランスに迷ったりモノトーンに合う家具を選ぶのはなかなか難しいもの。

今回は憧れのモノトーンインテリアを海外・インスタのアイデアを参考に紹介していきます。

配色の仕方や家具の選び方などに困ったときは海外のインスピレーションを浴びるのが一番です♪

トライしやすい!ベッドルームのモノトーンアイデア6選

ベッドシーツや布団カバーなどを変えるだけで部屋の印象がぐっと変わるベッドルームはモノトーンインテリアをトライしやすい空間です。

気になるベッドコーデの配色やモノトーンインテリアを盛り上げてくれる小物を見ていきましょう。

シンプルの中にアクセントをひとさじ

出典:COCO LAPINE DESIGN

まずはこちらのシンプル王道なモノトーンコーディネイトから。ベッドシーツとピローケース、壁紙までグレーで揃えた統一感のあるお部屋です。

一見シンプルなこのお部屋にアクセントを添えているのがブラック&ホワイトのシックなアートポスター。

シンプルなお部屋であるだけにアートの存在感が高まります。窓際に置いたグリーンがシックな空間にやさしい雰囲気をもたらしてくれています。

シーツとカバーの配色でバランスコーデ

あまり見かけることのないブラックのベッドシーツに真っ白なカバーを組み合わせたちょっと新鮮なアイデア。

黒の配色を抑えて差し色のように使うことで、ホワイトのふんわり感を引き締めてくれます。

ふとんの上にはブラックのフェイクファー、枕元にはライトが施され、ゴージャスさもばっちり。

異素材ミックスでインテリアに深みを

出典:FASHIONIZM

チャコールグレーのカバーできりっとクールなベッドコーディネイト。

ブリックの壁やウッディ素材のベッドテーブルなど質感や素材が異なるものを取り入れるとどこか味があるインテリアに仕上がります。

壁紙シールや木製小物を活用すれば手軽にトライできそう!

ふとんカバーでこんなにも変わる♪

出典:WHERETOGET

上で紹介したお部屋のふとんカバーをホワイトに変えるとこんなに様変わりします。かっこいいメンズライクなお部屋が、ゆったりとくつろげそうな和らいだ印象に。

ふとんカバーは見える面積も広く、お部屋のテイストを左右する重要アイテムです。理想とするベッドルームのテイストに合わせ、カバー選びにもこだわってみてください。

グレー×ベージュでナチュラルエレガント

ブラック&ホワイトの王道モノトーンインテリアもいいけれど、ほっと安らげるようなナチュラルで品のあるお部屋にしたいのならトーンを控えたグレーとベージュを組み合わせてみましょう。

ベッドフレームやテーブルなどの家具をベージュで揃え、シーツやランプシェードなどのファブリック類をグレーでまとめればやさしいモノトーンインテリアのできあがり。

ホワイトが主役♪すっきりさわやかテイストに

全体の7割ほどがホワイトの洗練された印象のインテリア。白が主役でありながら、一面だけブラックの壁や所々に置かれるブラック小物がホワイトとのバランスをうまくとっています。

枕元にはあえてレザー素材のクッションを添えて異素材のアクセントを加えているのが素敵です。

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事