見始めたら絶対ハマる海外ドラマ12選!家時間を楽しく過ごそう

見始めたら絶対ハマる海外ドラマ12選!家時間を楽しく過ごそう

今さら見てないなんて言えない!? 大人気海外ドラマをご紹介します。 1人で見るもよし!友達と見るもよし!

もちろん、カップルで見ても楽しめるおすすめの海外ドラマを集めました。 名作揃いなのでぜひチェックして下さいね。

ドキドキハラハラ!アクション系ドラマ3選

スリルを味わいたいならドキドキハラハラのアクション系ドラマがおすすめ!アクションだけではなく、次々と展開されるストーリーに目が離せません。

何回見ても面白い!|24~twenty-four~

CTU(テロ対策ユニット)捜査官ジャック・バウアーが大規模犯罪と戦う一日=24時間が1話60分で描かれる究極のリアルタイムドラマ。

様々な事件や取引がリアルタイムに同時進行していくので、ものすごい緊迫感です。

大迫力のアクションはもちろん、ジャックの国や大統領に対する忠誠心やどこかに潜む裏切者など、人間模様も見どころ。

あなたもジャックの濃い1日を一緒に体感してみませんか?

誰が仲間になり誰が裏切るのか!?|プリズン・ブレイク

死刑執行まであと30日。無実の兄を救うため自ら強盗を犯し入所した弟が企てる史上最大の脱出計画がいよいよ佳境に!

仲間の裏切り、脱出計画の破綻……運命の瞬間(とき)が迫る!!

このドラマの見どころはマイケルの頭の良さ!そして、緊張感溢れる”間”の使い方です。なぜ、リンカーンは無実の罪で逮捕されたのか。マイケルの全身に施されたタトゥーの意味は?

そして悪役ながら人気を博したティーバックことセオドア・バックウェルなど、強烈な個性を放つ脇役たちにも注目です。

後味スッキリ見たいなら|バーン・ノーティス

主人公マイケル・ウェスティンは、元国家スパイ。任務遂行中に突然、バーン・ノーティス(解雇通知)を言い渡され、全てを失うことに。

故郷マイアミで母親の世話になりながら人助けビジネスを行う一方、あらゆる手を使って自分を不当解雇した組織の陰謀を探ります。

スパイアクションなのに、なぜかユルい。身近にあるあらゆるものを使って武器を作りつつ、敵の裏をかき、悪者をやっつけます。

小さな敵を1話でやっつけつつ、少しずつ大きな敵に近づいていきます。基本的に勧善懲悪なので、後味スッキリのドラマです。

甘く切ない青春時代を描く海外ドラマ2選

学生時代に誰もが悩んだことがある恋や友情。そんな甘く切ない感情を豊かに描く海外ドラマをお届けします。

人間ドラマはもちろん、おしゃれなファッションや素晴らしい歌にも注目です♪

おしゃれなファッションに注目♡|ゴシップガール

ニュヨークはマンハッタンのアッパー・イースト・サイド。ハイソサエティな人々が住むこの街の高校生が謎の“ゴシップ・ガール”なる人物が管理する情報サイトに翻弄されます。

シーズン1では、まだまだ若い高校生たちのプライドがぶつかり合う恋愛や友情を描きます。また、ドラマの中に出てくるアートやファッションなどもセンス抜群でどれも刺激的。

ファイナルシーズン最終回には、いよいよ謎のゴシップガールの正体も明らかになる!?というサスペンス要素も含んだ、大人気作品です!

音楽好きにはたまらない♪|glee/グリー

glee/グリークラブを舞台にした青春コメディ&青春ドラマ。オハイオ州ライマにある架空の学校、ウィリアム・マッキンリー高校の合唱部(グリークラブ)を中心に描かれる、ミュージック・コメディ・ドラマ。

プロのダンサーやミュージシャン、ブロードウェイでの舞台経験などを持つ実力派のキャスト(たちが、1930年代~90年代のスタンダードから最新のヒットソング、著名なミュージカル・ナンバーなど、毎回幅広いジャンルから名曲をカバーするパフォーマンスが見どころのひとつ。

音楽がもっと好きになる最高のドラマです。

1 2

カルチャーカテゴリの最新記事