100均グッズでスッキリ片付く!おしゃれな収納アイデア22選

     
100均グッズでスッキリ片付く!おしゃれな収納アイデア22選

部屋の様子は心を表すとも言われています。お部屋が散らかっているとイライラして落ち着きません。

また、お部屋を片付けたいけれどやり方がわからないという悩みを抱えている方も多いです。

そこで 今回は100均の商品を使って、低予算でお家のあらゆる場所を、すっきりさせる収納アイデアをご紹介します。簡単ですぐに真似できるアイデアを集めたのでぜひ参考にして下さい。

クローゼットのスッキリ収納アイデア3選

クローゼットは収納スペースが狭く、そのまま服や小物を仕舞うと取り出しにくい収納に。

そこでこちらでは、100円ショップのグッズを使った、探しやすく取り出しやすい収納をお届けします。

仕切りつきケースで取り出しやすい収納に

こちらのように、引き出しの中を100円ショップの仕切りつきケースで分ければ、下着類やハンカチなどの小物を綺麗に収納することができます。

見た目がスッキリだと、引き出した時も気分がいいですね。仕舞うときもくるくると丸めて入れるだけなので面倒になりません。

チェーンを利用して見やすく帽子を収納

ついつい無造作に収納してしまう帽子類も、100円ショップのチェーンにフック付きのクリップをプラスするだけですっきり上手に収納できます。

重なってぐちゃぐちゃにならないうえに、見つけるのがとても簡単! また、チェーンなら場所をとらないのでデッドスペースの有効活用が可能です。

突っ張り棒でデッドスペースを上手に活用

クローゼットや押し入れの上にデットスペースがある場合、活用しないともったいない!

大人気商品セリアのプレンティボックスなら紙製で軽く、突っ張り棒を渡して上に載せるだけで完成です。

あまり使わないバッグや膝掛けなど、色々収納することができます。

アイデア無限大!すのこDIYアイデア3選

DIY初心者でも加工しやすく、大人気なのがすのこです。

本来は押し入れなどに敷いて使用するものですが、加工すれば収納に作り変えることができます。とても簡単なのでぜひ挑戦してみましょう。

ピッタリサイズが作れちゃう!隙間収納

すのこをホワイトに塗り替えて、間にワイヤーネットを挟んで固定。最後にキャスターを取り付けたら完成です。

キャスターで簡単に引き出せるのでとても便利!すのこやワイヤーネットのサイズを変えれば、隙間にぴったりの収納が作れます。

すのこで子供専用ウォールラック

すのこをつなぎ合わせて、フックを取りつければ壁面収納に大変身♪ガーランドやフェイクグリーンを飾れば、さらにおしゃれに可愛く仕上げられます。

お子さんの名前のアルファベットを貼ってあげれば、子供専用のスペースに。お片付けが楽しくなりますね。

ヴィンテージ感のあるオシャレなラック

オイルステインですのこをペイントすれば、ヴィンテージ風のラックが完成します。オイルステインを塗り重ねることで、好みの濃さに仕上げることが可能。

大人気の男前インテリアにピッタリのアイテムが手頃な価格で作れます♪

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事