DIYで子供部屋を作ろう!おすすめの押し入れ改造術18選

     
DIYで子供部屋を作ろう!おすすめの押し入れ改造術18選

本格的な学習スペースを作るアイデア5選

本格的に学習スペースが必要になったら、書斎のようにリメイクしてみましょう♪かさばる学習机も押し入れに作れば省スペースで済みます。

また、押し入れだからこそ収納もたっぷりとることができますよ。センスの良いアイデアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

有孔ボードを使えば収納もばっちり

有孔ボードを使えば、ランドセルやサブバッグを壁に吊るして収納することができます。思い出の写真や作品を飾ってみても素敵ですね。

材料費がそれほどかからず格安で作ることができるのも押し入れ改造の魅力ですね。

おしゃれな壁紙とランプでガーリーに

輸入壁紙など、おしゃれな壁紙を押し入れに貼り付ければ、こんなに素敵な学習スペースに変わります。初心者の方は、糊付きタイプの壁紙がおすすめ!

最初から糊がついているので、そのまま貼ることができ、よれずに貼ることができます。照明にもこだわれば、まるで海外の子供部屋のような雰囲気に。

絵本を置いて図書スペースに変身!

コンパクトな押し入れの中も手を加えるだけでこんなに可愛い図書スペースに変身!端材を壁に打ち付ければ、絵本の見せる収納に。

さらにIKEAのセンサーライトを壁に取り付ければ、自動で明かりがつくのでとっても快適♪

真っ白にペイントして大人の空間に

子供が中高生ならこんな大人の空間はいかがでしょうか。真っ白にペイントすることで部屋との一体感が増します。

近くのコンセントから延長コードで伸ばせば、パソコンも使用することが可能です。収納がたっぷり取れるのも押し入れならではです。

大型の押し入れで丸ごと子供部屋に

大型の押し入れがある場合は丸ごと子供部屋にしてみましょう。空間を区切ることで学習スペース、収納、遊び場と有効に使うことができます。

また、あえて元の木の素材を活かすことでナチュラルな雰囲気に仕上げられることができ、ペイントする手間がかかりません。

色はカラフルな小物でプラスすればぐっとあか抜けますよ。

押し入れ改造術でおしゃれな子供部屋を

簡単にできるものから、かなり手の込んだものまで、押し入れを子供用のスペースにリメイクする実例を見てきました。

自分専用のスペースがあると子供の想像力や独立心を養うのにとても良いと言われています。

ぜひ、今回の記事を参考に素敵な空間を作ってみてくださいね。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事