DIYで子供部屋を作ろう!おすすめの押し入れ改造術18選

     
DIYで子供部屋を作ろう!おすすめの押し入れ改造術18選

ベッドルームに改造するアイデア6選

押し入れ改造では、押し入れをベッドルームに改造する方も多数います。あの人気キャラクターを彷彿とさせる仕様に子供達もワクワク!ベッドと違って場所を取らないのも人気の理由です。

畳を敷いてのんびりできる空間

こちらのアイデアでは畳を敷いてごろりと寝転べる癒しの空間に変えています。これならのんびり快適に過ごせますね。

下段に市販の引き出し収納をインすれば、使い勝手も抜群のスペースになります。

押し入れとには見えないクオリティ

最初から備えつけてあったかのような押し入れベッド。白木の木目が美しく、壁もおしゃれにアレンジしていて、とても素敵です。

お友達が遊びにきても押し入れとは分からないクオリティの高さです。

セリアのウォールステッカーでにぎやかに♪

ブルーが基調の爽やかで素敵なこちらの押し入れベッド。シンプルな空間にセリアのウォーステッカーが良いアクセントになっています。

しっかり柵がついているので、落ちる心配がないのも良いですね。

上段はベッド、下段は遊び場に有効活用

こちらのアイデアでは押し入れの上段はベッド、下段は遊び場に有効活用しています。落ち着いたカラーに赤の小物をプラスして可愛い雰囲気に♪

また、落下防止の柵には棚を付けて、ディスプレイコーナーにしています。下段はパズルマットを敷くだけなのでとってもお手軽ですね!

アイアンの柵とハシゴでロフトベッド風

リノベーションでロフトベッド風に生まれ変わったこちらの押し入れ。こちらはリノベーションですが、自分で壁を白にペイントして、市販のハシゴや鉄柵を利用することで手作りしてみるのもいいですね。

2種類の壁紙でこだわりのお部屋

2種類の壁紙を貼り分けることでこだわりの空間に生まれ変わります。雲柄の可愛い壁紙でとても楽しい夢が見られそうですね。

コーナーには棚もあるのでとっても便利♪さらにお気に入りの可愛いぬいぐるみをたくさん並べてあげると子供も安心して眠れます。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事