100均すのこで簡単DIY!収納から犬小屋まで実例15点

     

100均素材だけで作る工具不要ミニテーブル

ダイソーの積み重ね収納棚の天板部分にすのこで作った天板をのせて結束バンドで固定した、工具不要の簡単ミニテーブルです。

すのこは2枚使って、1枚を解体してもう一枚の板の間にボンドで貼り付けて作ります。

ペイントしたり転写シールを貼ってもおしゃれ。テーブルの脚は折りたためるので、収納も場所をとらずに便利です。

大きさ自由で椅子にもなるミニテーブル

こちらもすのこを数枚組み合わせて作った天板を使ったテーブルですが、脚もすのこで作っています。

天板の大きさはすのこの枚数を増やせば大きく作ることができます。ゲタ部分に補強の木材をつければ椅子としても使えます。

子供用にぴったりのすのこミニチェア

すのこを組み立てて作ったミニチェア。100均のすのこで作ると子供用の椅子としてぴったりサイズですね。

座ってけがをしないように木材の切れ端部分はしっかりやすりかけしてくださいね。

すのこと折りたたみ椅子で作るローベンチ

すのこの裏に100均などでも買えるアウトドア用の折りたたみ椅子を取り付けて作ったベンチ。

ローテーブルとしても便利に使えるアイディア家具です。

目からうろこのDIY家具実例5選

収納やテーブル以外にもまだまだすのこは活躍してくれます!

ここからはアイディア次第でいろいろな用途で使えるすのこのDIY作品をご紹介します。

のせるだけのおしゃれトイレットペーパーフォルダーカバー

備え付けのトイレットペーパーフォルダーのサイズに合わせてすのこで作ったコの字状のカバーです。

お花や小物を置いてトイレが華やかになりますよ♪のせるだけで取り付けられて、釘穴なども残らないので、賃貸のトイレでも安心です。

フェイクグリーンがおしゃれなすのこ時計

すのこを解体して格子状に組みなおし、時計キットを取り付ければおしゃれな置時計に。

フェイクグリーンを巻きつけた男前アレンジでおしゃれなお部屋にぴったりです。

おしゃれな柄のCafe風トレー

一見すのこには見えませんが、解体したすのこをヘリンボーンやモザイク柄に組み合わせて接着させています。

色々な塗料で色をつけて風合いのある柄になりました。

根気の要る作業ですが、すのことは思えないおしゃれなトレーで、食事の時間も楽しくなりそうですね。

結束バンドでつなげるだけのベビーガード

赤ちゃんがいる家庭ではテレビ台は危険で気を使う場所。すのこでつくったベビーガードなら軽い素材なので動かすのも楽ですね。

つかまり立ちして転倒しては大変なので、後ろをワンタッチベルトでしっかり固定させていて安全です。

まるでログハウス?!のDIY犬小屋

100均すのこを組み合わせて作ったおしゃれな犬小屋です。通気性も良くて快適な空間に。

ログハウスのような木目がおしゃれでお部屋にもぴったりな犬小屋に仕上がっています。

女性でも手軽にできるすのこDIYにチャレンジ!

いかがでしたか?100均のすのこも使い方次第でいろいろな形に大変身させることができ、しかも簡単なものが多いんですよ。

塗装でイメージも変わるので、お部屋にあわせたアレンジも無限大です。

早速100円ショップですのこを購入してDIYに挑戦してみてくださいね♪

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事