100均すのこで簡単DIY!収納から犬小屋まで実例15点

     

おしゃれな収納家具DIY実例6選

ここからはDIY好きな方々が作った100均すのこ家具の実例をご紹介します。まずは収納家具。

お部屋のすき間にあわせたり、デッドスペースの活用にもなったりと便利な収納がおしゃれに作れます。

100均グッズだけで簡単おしゃれなシューズラック

全て100均の材料だけで作られたおしゃれなシューズラック。玄関の雰囲気に合わせて好きな色にペインティングしたり、オブジェをプラスしたりするのも楽しいですね!

制作費500円!3段ラック

セリアのすのこ2枚とウッドサインボード3枚で作った3段ラックです。カットも不要でグルーガンで仮どめしてから釘を打って固定しています。

ペイントしなくてもウッドサインボードがおしゃれなので、飾り棚にもぴったりです。

玄関をおしゃれに引き立たせる傘立て

2枚のすのこを合い向かいに並べて、打ち付けただけの簡単傘立て。好きな色にペインティングしたり、イラストを描いたり好みにアレンジできます。

装飾も施して、おしゃれな玄関にぴったりの傘立てです。

おしゃれなワンちゃんのためのハンガーラック

4枚のすのこで作ったラックに棒状の木材を置いただけの簡単ハンガーラック。おしゃれなワンちゃんのお洋服ハンガーラックにぴったりサイズです。

大きなすのこを使えば子供服や大人のTシャツラックにも応用できますね。格子状のすのこだからできる簡単DIY家具です♪

使い勝手抜群の電源タップケース

すのこと木材で作った電源タップケースです。

市販品よりも安く、好きな大きさに作れて、すのこの板と板の間からケーブルが出せると使い勝手抜群です。

ほこり除けにも目隠しとしても機能的なケースです。

扉付きのおしゃれトイレットペーパーボックス

蝶番を使って扉をつけたトイレットペーパーボックスです。

ボックスの内側におしゃれな英字新聞を貼れば目隠しにもなって生活感が出ません。棚板に使った木材も、蝶番もすべて100均素材で作れます!

使いやすいテーブル・椅子のDIY実例4選

すのこは使い方次第で机や椅子などの丈夫な家具にも変身できます。

そんなすのこを使ったテーブルや椅子などのDIYアイデアをご紹介します。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事