ディズニーランドの大人な楽しみ方、知ってる?カギは”優雅にお酒”

     
ディズニーランドの大人な楽しみ方、知ってる?カギは”優雅にお酒”

人気アトラクションだけじゃない!ディズニーランドの楽しみ方

3大マウンテンや新しいアトラクションはディズニーランドに行ったら絶対乗らなきゃ!と並んでいたら1日が終わってしまうなんてことも。

ディズニーランドの楽しみ方は人気アトラクションだけではありません。

他にも大人だから楽しめるアトラクションや、ショーにも注目してみましょう。

大人もワクワクする仕掛け ウエスタンリバー鉄道

ウエスタンリバー鉄道は所要時間15分とディズニーランドのアトラクションとしては長く楽しめるアトラクション。

現代から少しずつ過去のアメリカ開拓時代へと引き込まれます。

最後には驚きの秘密も隠されていて、大人でもワクワクするアトラクションです。

ごくたまにミッキーが一緒に乗車して旅を盛り上げてくれることも!

詳しくはこちら/東京ディズニーリゾート

優雅な船の旅 蒸気船マークトウェイン号

水上の宮殿と呼ばれる3階建ての優雅な蒸気船マークトウェイン号に乗ってアメリカ一蹴の旅に出かけることが出来るアトラクション。

細部まで再現された船の内装も楽しめますが、ビッグサンダー・マウンテンやトムソーヤ島などのアトラクションを周っていくので、それぞれのアトラクションをいつもと違う角度から見ることができるのも魅力。

また、昼と夜では印象が大きく異なるアトラクションです。暗くなってからのライトアップされた夜景を見ながらの船旅もおすすめです。

詳しくはこちら/東京ディズニーリゾート

五感で楽しめる ミッキーのフィルハーマジック

3D眼鏡を装着し、五感をフルに使って楽しめるアトラクションです。

ミッキーが指揮する素敵なコンサートがドナルドのせいで予想外の展開に発展していく様子は、大人も息を飲むようなワクワクさがあります。

何が起こるか分からない仕掛けも豊富で最後まで楽しめますよ。

詳しくはこちら/東京ディズニーリゾート

W.ディズニーの夢と魔法の世界 ワンマンズ・ドリームⅡ

ウォルト・ディズニーの夢の世界を再現したミュージックショー。

モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニングから、バグズ・ライフのサーカスや軽やかに舞うピーターパンなど、ディズニーの数々の名シーンが楽しめます。

パーク内ではなかなか会うことのできないキャラクターもたくさん出てくるのも楽しみの一つ。

ショーを指定席で見るためにはスマートフォンかトゥモローランド・ホールでの抽選が必要です。

詳しくはこちら/東京ディズニーリゾート

ディスに―ランドのディナーはお酒を楽しみながら

ディズニーランドではパーク内でお酒の販売はしていません。ディナータイムは一度パークから出て隣接するイクスピアリに行くのもおすすめ。

20:30からの花火に合わせてランドに戻っても、ゆったりとディナーを楽しんで、イクスピアリから見える花火を楽しむのも良いですね。

日本1号店 レインフォレスト カフェ

熱帯雨林のジャングルのような内装に動く動物や、水槽の熱帯魚などテーマパークのようなレストラン。

ディズニーランドとは一味違う演出を味わいながら非日常の続きが楽しめますよ。

詳しくはこちら/レインフォレストカフェ

ハワイで一番美味しい朝食を出すお店 カフェ・カイラ

ハワイで開業以来地元民に愛され続けているレストラン。パンケーキやワッフルをはじめ、オムレツやパスタなども大人気です。

また、イクスピアリ限定メニューなど、ここでしか食べられないお料理も。

詳しくはこちら/Cafe Kaila 舞浜店

自分だけのディズニーランドの楽しみ方を見つけよう

今回は大人ならではのディズニーランドの楽しみ方をご紹介しました。

しかし、ディズニーランドの楽しみ方は1つではなく、行く度に違う楽しみ方があるのが魅力ですよね。

お目当てのアトラクションに走ってもOK!ゆったりとパーク内を楽しむのもOK!今までと違う道を通って新しい発見を探すのも楽しいですね。

是非、あなただけの楽しみ方を見つけてディズニーランドを満喫してくださいね。

こちらの記事も読まれています



1 2

旅行カテゴリの最新記事