ディズニーランドの大人流楽しみ方♪ゆったり優雅に満喫しよう

ディズニーランドの大人流楽しみ方♪ゆったり優雅に満喫しよう

子供のころや学生時代は、とにかく人気アトラクションを楽しんでいたという方も多いディズニーランド。

人気アトラクションも良いですが、ゆったりと夢の国を満喫できる大人流のディズニーランドを楽しんでみませんか?

ディズニーシーとは違うランドならではの大人の楽しみ方がいっぱいありますよ。今回はディズニーランドを大人流に優雅に満喫する楽しみ方をご紹介します。

朝は余裕を持ってインパ♪

8時の開園にあわせて早朝から並んだり、急いでファストパスを取りに走ったり…ディズニーランドでは定番の光景ではありますが、大人ディズニーを楽しむなら、余裕を持って10時ごろに入園するのもおすすめです。

ディズニーeチケットがおすすめ

当日にパスポートを購入することも可能ですが、チケットブースに並ぶ時間が省ける「ディズニーeチケット」を事前にインターネットで購入しておくのもおすすめです。

その中でも「日付指定券」を購入すると、混雑で入園規制がかかってもパークに入ることができます。

急な予定変更になっても前日の23:59までは入園日の変更が何度でも可能なので、遊びに行くことが決まったらチケットを日付指定で購入しておきましょう。

ディズニーeチケットの購入はこちら/東京ディズニーリゾート

まずはお目当てのアトラクションのファストパスを

10時に集合して、eチケットを利用して入園できれば、大人気のアトラクションは終わってしまっていることもありますが、基本的にほとんどのファストパスが残っています。

たまには歩いて回ろう

アトラクションのために走ってパークを回っているという方も多いですが、たまには並び時間を気にせず、ゆったりと歩いてみましょう!

今まで見られなかった素敵な花壇や、ディズニーの世界観を表現した装飾などに目を向けてみると新しい発見があったり、また違う楽しみ方が見つけられたりしますよ。

ランチは事前予約でちょっとリッチにゆったりと

ディズニーランドには沢山のレストランがありますが、テイクアウトのお店やカウンターで料理を受け取るセルフサービスのレストランも多いです。

大人ディズニーを楽しむなら、キャストが席で注文を取って、お料理をサービスしてくれるテーブルサービスのレストランがおすすめ。

中でもレストランの事前予約サービス「プライオリティ・シーティング」を利用すれば少ない待ち時間で席につけます。

ネットで席が予約できる プライオリティ・シーティング

ディズニーランドでは4軒の対象のレストランで事前に利用希望時間を指定してレストランを予約することができます。その時間にレストランに行けば少ない待ち時間で優先的に席を案内してもらえるサービスです

。前日までにオンライン予約をするか、当日店頭で申し込む方法があります。当日ゆったりと楽しむためにも、チケット同様に事前申し込みがおすすめです。

詳しくはこちら/東京ディズニーリゾート

事前予約ができるおすすめレストラン

プライオリティ・シーティングが利用できるレストランの中で、特に大人ディズニーにおすすめのお店をご紹介します。

青い入り江のロマンティックなレストラン ブルーバイユー・レストラン

カリブの海賊から見えるレストラン。ブルーバイユーとは“青い入り江”を意味していて、静かな入り江に面した優雅な19世紀半ばのアメリカ南部を再現しています。

お料理はフレンチスタイルのコース料理が楽しめるので、ゆったりとしたランチにぴったりです。

社交パーティーのような クリスタルパレス・レストラン

19世紀末の温室風デザインが特徴のレストラン。世界各国のバラエティ豊かなお料理をビュッフェスタイルでいただけます。

3つのドームを持つガラス張りで広々とした店内でゆったりお食事ができます。

事前予約でショーレストランも

プライオリティ・シーティングのように当日の店頭申し込みは出来ませんが、オンラインで事前予約をすればキャラクターたちのショーが楽しめるレストランも利用できます。

ショーレストランはオンライン予約が必須なので、ショーを楽しみたい方は早めに予約しておきましょう。

ウエスタンスタイルのレストラン ザ・ダイヤモンドホースシュー

食事とショーが楽しめる、西部開拓時代を再現したレストランです。ランチタイムには「ホースシュー・ラウンドアップ」のショーが楽しめます。

トイストーリーに登場するキャラクターたちと一緒に楽しいランチタイムが過ごせます。

南の楽園 ポリネシアンテラス・レストラン

まるで南国の楽園にいるような貝殻のシャンデリアやトロピカルフラワーなどで装飾された店内で、ポリネシアン風のお料理と、ショーが楽しめます。

ランチタイムにはリロ&スティッチの仲間たちやアロハやムームーを着たミッキー・ミニー達が席を回って挨拶に来てくれますよ。

レストランの一覧はこちら/東京ディズニーリゾート

1 2

国内旅行カテゴリの最新記事