大阪の目的別デートスポット16選♡大人も楽しめるおすすめの場所

     
大阪の目的別デートスポット16選♡大人も楽しめるおすすめの場所

一度は訪れたい王道デートスポット5選

大阪には一度は訪れたい王道デートスポットが多数あります。初めて大阪デートをする場合はぜひ訪れてみて下さい。

天候を気にせず楽しめる!海遊館

日本でも展示数の少ないジンベイザメが大人気の水族館です。中央には大水槽があり、中にはジンベイザメを中心に多数の魚が泳いでいます。

その水槽を中心にぐるりと通路があるので、様々な角度から大水槽が眺められます。

館内で食事もお土産探しも♪ 1日まるまる楽しめる!

完全室内で天候を気にせずに楽しめます♪もちろん冷暖房もばっちりなので、暑い日や寒い日も快適。

レストランやお土産屋さんも充実しているので丸1日満喫できます。

夜の海遊館はデートにぴったり♡

夕方5時を過ぎると、昼間とはまた違った夜の海遊館に。館内のBGMもチェンジして、海の底にもぐりこんだかのような、幻想的な雰囲気が楽しめます。

ロマンチックでデートにぴったりのシチュエーションですね。

海遊館の基本情報

住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10

最新情報は海遊館公式サイトへ

夜景を楽しみたいなら天保山大観覧車

直径100mと地上高112.5mと世界最大級のサイズを誇る天保山観覧車。

その頂上から見られる夜景は非常に美しく、デートにピッタリです。

海遊館からの続きで行ける♪

海遊館のすぐ近くなので海遊館→天保山大観覧車のデートプランは王道中の王道!

さらに観覧車の中では2人きりになることができ、デートの締めくくりに相応しい場所です。

天保山大観覧車の基本情報

住所:大阪府大阪市港区築港3丁目11-8
営業時間:10:00~22:00(チケット販売及び最終受付は21:30まで)

最新情報は天保山ハーバービレッジ公式サイトへ

ビリケンさんの足裏をさすれば幸せに♡通天閣

大阪と言えば通天閣ですよね。通天閣の中には、お土産屋さんや懐かしのコインゲームなどノスタルジックなスポットが満載。

さらにビリケンさんの足裏をさすれば幸せになると言われています。

ビリケンさんと一緒に記念撮影

展望台のビリケン像の前では写真を撮ってもらえるので、カメラを忘れずに持参していきましょう。

通天閣の回りには他にもビリケンさんがあちらこちらに。ぜひ探してみてくださいね。

二度づけ禁止の串カツは絶品!

通天閣付近は人気の串カツ屋など美味しいグルメスポットが満載。ぜひ大阪の味を堪能しましょう。

二人で二度づけ禁止の串カツ&ビールで昼飲みもいいですね!

通天閣の基本情報

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6

最新情報は通天閣公式サイトへ

通天閣とセットで行きたい天王寺動物園

通天閣のすぐ近くにあるのが天王寺動物園。決して大規模ではありませんが、キリンやサイなど人気の動物が目白押し。

さらに大人気なのがレッサーパンダ♡その可愛い姿は必見です。

日本では珍しいキーゥイのジュンに会える!

出典:YouTube/ 【天王寺動物園】ジュンのなきごえ

天王寺動物園ではニュージーランドの国鳥キーウィを見ることができます。

日本でキーウィがいるのはここだけ。数が激減していることから、今後日本で2度とみることができない動物になる可能性が高いです。

ぜひ今のうちに見ておきましょう。

天王寺動物園の基本情報

住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108
料金:大人500円
営業時間:9:30~17:00(入園は16:00まで)

最新情報は天王寺動物園公式サイトへ

日本屈指のテーマパーク♪ユニバーサルスタジオジャパン

日本屈指のテーマパークであるユニバーサルスタジオジャパンが大阪にはあります。アトラクション満載で朝から夜まで思い切り楽しめますよ。

キャラクターのコラボイベントは必見!

期間によって大人気アニメキャラや映画キャラとのコラボイベントが開催されています。

お気に入りのアニメキャラとのコラボイベントは要チェック。

ミニオンクッキーサンドはインスタ映え間違いなし♪

味が選べるミニオンクッキーサンドは、インスタ映え間違いなしの可愛さ♡ バケツ入りのお土産もおすすめです。

ユニバーサルスタジオジャパンの基本情報

住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号

最新情報はユニバーサルスタジオジャパン公式サイトへ

1 2 3 4 5

旅行カテゴリの最新記事

close