大阪でデートを楽しむならココ♡目的別おすすめスポット16選

大阪でデートを楽しむならココ♡目的別おすすめスポット16選

大阪と言えば、人情味あふれる商店街からおしゃれなスポットまで見どころが満載♪

もちろん美味しいグルメも盛りだくさん。今回はそんな大阪のデートスポットを多数ご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

自然を満喫できるデートスポット2選

大阪と言えば、道頓堀を始めとする繁華街のイメージが強いですよね。

その一方で豊かな自然があることをご存知でしたか?そこでこちらでは、大阪屈指の自然を満喫できるデートスポットをご紹介します。

流れ落ちる滝に癒される箕面(みのお)の滝

大阪の自然スポットで外せないのが箕面の滝。地元の人はもちろん観光客にも長年愛され続けている自然スポットです。

すぐ近くまで行けるのが魅力

日本の滝百選にも選ばれた箕面の滝は、大阪を代表とする美しい風景の1つです。こちらは滝には珍しく、滝つぼのかなり近くまで寄ることができます。

また、滝つぼ近くにはベンチが設置されているので、マイナスイオンを浴びながらのんびり過ごすことができますよ。

大阪市内から30分でアクセスも◎

アクセスも大阪市内から電車や車で30分なので、観光で訪れる方でも寄りやすい場所になっています。

特に秋の紅葉は美しいと評判なので、紅葉シーズンを狙って行くのがおすすめ。

箕面の滝の基本情報

住所:箕面市箕面公園1-18(管理事務所)
アクセス:阪急箕面線「箕面駅」より北へ約400m

最新情報は箕面公園公式サイトへ

2人の距離が縮まる♡ほしだ園地 星のブランコ

自然公園であるほしだ園地の中にあるのが星のブランコ。こちらは、長さ280m、地上高50mと国内最大級の人道吊り橋です。

吊り橋に向かうまでの道中はハイキングコースとなっているので、美しい自然を眺めながらハイキングも楽しめます。

吊り橋を渡る時のドキドキがたまらない

あまりの高さに渡る時は思わずドキドキ。吊り橋効果でデートが盛り上がりますよ!さらに橋の幅も狭いので2人の距離がぐっと縮まります。

ほしだ園地 星のブランコの基本情報

住所:大阪府交野市大字星田地内(管理事務所)
駐車場利用時間:3月1日~11月30日 9:00~17:00
12月1日~2月末 9:30~16:0

最新情報は大阪府民の森公式サイトへ

一度は訪れたい王道デートスポット5選

大阪には一度は訪れたい王道デートスポットが多数あります。初めて大阪デートをする場合はぜひ訪れてみて下さい。

天候を気にせず楽しめる!海遊館

日本でも展示数の少ないジンベイザメが大人気の水族館です。中央には大水槽があり、中にはジンベイザメを中心に多数の魚が泳いでいます。

その水槽を中心にぐるりと通路があるので、様々な角度から大水槽が眺められます。

館内で食事もお土産探しも♪ 1日まるまる楽しめる!

完全室内で天候を気にせずに楽しめます♪もちろん冷暖房もばっちりなので、暑い日や寒い日も快適。

レストランやお土産屋さんも充実しているので丸1日満喫できます。

夜の海遊館はデートにぴったり♡

夕方5時を過ぎると、昼間とはまた違った夜の海遊館に。館内のBGMもチェンジして、海の底にもぐりこんだかのような、幻想的な雰囲気が楽しめます。

ロマンチックでデートにぴったりのシチュエーションですね。

海遊館の基本情報

住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10

最新情報は海遊館公式サイトへ

夜景を楽しみたいなら天保山大観覧車

直径100mと地上高112.5mと世界最大級のサイズを誇る天保山観覧車。

その頂上から見られる夜景は非常に美しく、デートにピッタリです。

海遊館からの続きで行ける♪

海遊館のすぐ近くなので海遊館→天保山大観覧車のデートプランは王道中の王道!

さらに観覧車の中では2人きりになることができ、デートの締めくくりに相応しい場所です。

天保山大観覧車の基本情報

住所:大阪府大阪市港区築港3丁目11-8
営業時間:10:00~22:00(チケット販売及び最終受付は21:30まで)

最新情報は天保山ハーバービレッジ公式サイトへ

1 2 3

国内旅行カテゴリの最新記事