ゲーム機の収納アイデア15選!本体もソフトもスッキリ片付ける方法

     

コントローラーのキレイな収納法3選

最近のゲーム機は無線型のコントローラーも多いので、本体と一緒に収納しなくても良くなっています。

コントローラーが取り出しやすければ本体までいかなくても電源を入れてゲームができて便利ですよね。

また、何種類もゲーム機があるとコントローラーの数も増えます。取り出しやすく、分かりやすい収納アイデアをご紹介します。

仕切りを使ってぴったり収納

テレビ台の引き出しなどに収納するなら引き出し仕切りを使いましょう。

空間をしっかり使えて収納力も上がります。ソフトなども一緒に分かりやすく収納できますね。

壁掛けで一目瞭然

出典:Organized by O’Dell

こちらは壁掛けのビニールポケットを使ったコントローラー収納。どのコントローラーがあるか一目瞭然で分かりやすい収納です。

スペースをとらないのもおすすめポイントです。

フックを使って簡単収納

出典:COOLTHINGS

こちらも壁掛け収納アイデアですが、フックを使った収納です。

かけるだけの簡単収納で、取り出しやすく戻すのも楽です。二股に分かれたフック以外でもS字フック2個を使ってもOK。

メタルラックに取り付けるフックなどを使ってもスマートな収納になりますよ。

スッキリキレイなお部屋でゲームを楽しもう♪

いかがでしたか?しっかりお部屋の家具を見直すところから、今すぐできるお手軽アイデアまで、ゲーム機を収納する便利な方法をご紹介しました。

収納を考えるときには生活導線をしっかり抑えることがポイントです。

ここを抑えればどんな収納がゲームがしやすく、片付けもしやすいか分かってきますよ♪

スッキリしたお部屋でゲームを楽しみましょう!

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事