ゲーム機の収納アイデア15選!本体もソフトもスッキリ片付ける方法

     

据え置き型ゲーム機もすっきり!アイデア収納6選

次にテレビなどに接続して楽しむ据え置き型のゲーム機収納をご紹介します。

ケーブルが邪魔にならない、複数台あってもキレイに収まるアイデアが満載ですよ。

整理整頓しやすいテレビ台を選ぶ

テレビと一緒に使うゲーム機だから、テレビの近くに収納したいですよね。

テレビ台にはDVDデッキとDVDがいっぱいで置き場所が無い!という方は収納力大の商品購入を検討するのもおすすめ。

こちらのニトリのローボードは引き戸扉の収納スペースが多く、横置4箇所と縦置き1箇所のスペースがあり、中央には高さの違う引き出しが。

ゲームソフトからDVDやコントローラーの収納もできますよ。

配線穴も3箇所あるのでごちゃごちゃになりにくい仕掛けがたっぷりです。

変形するローボードならスペースが増える

こちらもニトリのローボードですが、伸長式のローボードです。

伸長式はスペースにあわせた長さにできるだけではなく、収納スペースを増やせるという意味でも便利です。

写真のようにコーナー置きもできるので、テレビ台用にスペースを広げなくても置くことができますよ。

ゲーム機が増えたときにありがたい工夫です。

ダイソーのメタルラックがかっこいい

こちらは100円ショップのダイソーの商品で作ったメタルラックです。天板のサイズも45cm×25cmの大きさでゲーム機にぴったり。

耐熱性もあってしっかりしているので安心です。見た目もかっこいいのでおすすめです。

DIYで専用スペース確保

たくさんゲーム機があって困っているならDIYで専用ラックを作るのはいかがでしょうか。

DIYなら好きな幅で、好きな段数のラックが簡単に作れます。カラーボックスの背面の板を抜いても簡単に作ることができます。

木箱を使ったおしゃれなアレンジ

出典:tara michelle INTERIORS

DIYで棚を作るならこのような木箱を使ったものもおすすめ。背面にすき間があるからケーブルを後ろに出すことができます。

木箱を積んだだけでは危ないので、それぞれをネジや接着剤などで固定するようにしてくださいね。

ソファーテーブルDIYで隠して

出典:Pallet Wood Projects

本格的にDIYするならこんなソファーテーブルはいかがでしょう。天板の下に収納スペースが。

ゲームがしたくなったらサッと取り出せる素敵なアイデアです。

リモコン類やコントローラーもあちこちに収納しなくていいのも便利です。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事