おしゃれ写真のコツはたったコレだけ|簡単おすすめテクニック30選

     
おしゃれ写真のコツはたったコレだけ|簡単おすすめテクニック30選

背景にこだわって素敵なおしゃれ写真にするコツ4選

写真を撮る上で重要なのが背景です。背景にこだわることでとても素敵な写真を撮ることができます。

こちらでは撮影しやすい様々な背景をご紹介するのでチャレンジしてみましょう。

夕日をバックにしてシルエットのような写真

夕日をバックにして逆光で撮ることで、被写体がシルエットのような写真になります。

ペットはもちろん、人物で撮ってみても素敵な写真に仕上がりますよ。

青空を背景にすれば青春の1ページ♪

青空を背景にすれば、まるで青春の1ページのような爽やかな写真が撮れます。後ろ向きのシルエットであれば顔が見えないのでSNSにも投稿しやすいです。

あえての余白多めでシンプルに

余白部分を多めに取ればシンプルでおしゃれな雰囲気になります。

スッキリとした写真が撮りたくなったら試してみて下さい。

インスタ映え間違いなしの壁を利用しよう

可愛いイラストが描かれた壁はインスタ映えスポットとして大人気!日本ではディズニーやユニバーサルが人気ですよね。

おしゃれな壁の前で写真を撮ればインスタ映え間違いなし!

画像加工で一味違ったおしゃれ写真にチェンジするコツ8選

写真を撮るのが苦手な方にぜひ使っていただきたいのが画像加工です。

スマホなら画像加工アプリ、パソコンなら画像加工ソフトでさらに写真をおしゃれにできます。

個性のある画像加工で一味違った写真を撮ってみましょう。

ぼかし加工を使えばファンタジーの世界

全体的にぼかし加工を使えばファンタジーの世界みたいに撮影できます。夜景やイルミにおすすめのテクニックです。

モノクロ写真でノスタルジックな雰囲気

モノクロ写真にすることで普通の風景もどこかノスタルジックな雰囲気。

カラフルな写真は彩度で強調して

カラフルな雑貨や食べ物は彩度を上げることで、よりカラフルさを強調しましょう。

見るだけで元気が出るようなポップな写真になります♪

彩度を下げればアンティーク調

逆に彩度を下げれば色味が落ち着いてアンティーク調の写真に。

アプリを使えば絵画風にもできちゃう!

画像加工アプリを使用すれば写真がなんと絵画風に!可愛いパンダもイラストのように変身♡

ピンクの加工はおしゃれ女子に大人気!

画像にピンクのフィルターをかけて加工する方法はおしゃれ女子に大人気!

ピンクになっただけでなんでも可愛く見えちゃいます。

小物にはキラキラフィルターを使う

そのまま並べただけでは味気ない小物は、キラキラフィルターをプラスしましょう。一気におしゃれ感がアップしますよ。

イラストスタンプを使えばシンプル可愛い

イラストスタンプを使えばシンプル可愛い写真に♪人気のフォントを使えばさらに旬な写真になりますよ。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事