早咲き桜・河津桜を見に伊豆へ!絶景桜スポットと癒しの宿5選

     
早咲き桜・河津桜を見に伊豆へ!絶景桜スポットと癒しの宿5選

ひと足早く鑑賞できるスポット5選と近くのおすすめ宿

伊豆には河津桜を始め、早咲き桜やソメイヨシノなどとてもきれいな桜を鑑賞できる場所が数多くあります。

その中でもおすすめと、近隣の人気の宿をご紹介しますね。

1.「河津桜まつり」言わずと知れた河津桜の名所


出典:河津町観光協会

静岡県賀茂郡河津町で毎年行われる桜まつりです。河津川沿いの約4キロにわたって、とってもきれいな桜を鑑賞することができます。

河津桜の名所として毎年数多くの観光客が訪れており、伊豆の大人気イベントのひとつです。その美しさに心を奪われ、とても素敵な時間になるでしょう。

河津さくらまつりの基本情報

開催期間:2月10日~3月10日
アクセス:伊豆急行伊豆急行線 河津駅
お問合わせ:0558-32-0290(河津町観光協会)
伊豆・河津温泉郷 河津町観光協会の公式サイトはこちら

「花海月」高台から眺める絶景が魅力

河津桜が満開に咲く河津川にほど近い宿で、リーズナブルな料金での宿泊ができます。

高台にある花海月の客室からは、大海原の絶景を楽しめとても気持ちのいい1日となるでしょう。

お食事も素晴らしい海を眺めながら新鮮なお魚料理が味わえます。

河津温泉郷 花海月の基本情報

住所:静岡県賀茂郡河津町谷津807-66
TEL:0558-34-0877
アクセス:伊豆急行伊豆急行線 河津駅から車で5分 (電車の場合は送迎あり)
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
河津温泉郷 花海月の公式サイトはこちら

2.「みなみの桜と菜の花まつり」穴場の桜スポット


菜の花と、河津桜の開花に合わせて開催されるまつりで、青野川沿い約4.2キロにもわたる桜並木が続いています。

桜だけでなくきれいな菜の花も鑑賞することができとてもおすすめです。

期間中はお店も並びおすすめの桜鑑賞スポットですが、河津桜まつりほど混雑はしないことから観光客のなかでは穴場スポットとされています。

みなみの桜と菜の花まつりの基本情報

お問合わせ:0558-62-0141
アクセス:バス停「九条橋」下車徒歩2分
会場:道の駅下賀茂温泉湯の花
開催期間:2019年2月10日~3月10日
詳細は南伊豆観光協会サイトをご確認ください

南伊豆町観光協会の公式サイトはこちら

「休暇村 南伊豆」海を一望できる最高のロケーション


出典:休暇村 南伊豆

南伊豆・弓ヶ浜に面したホテル「休暇村 南伊豆」は海まで徒歩1分というとても贅沢な場所にあり、宿はとても清潔で料理も美味しいと評判。

雰囲気漂う庭園でゆったり時間を過ごすことができ、旅の疲れを癒すにはおすすめのホテルです。

休暇村 南伊豆の基本情報

住所:静岡県賀茂郡南伊豆町湊889-1
お問合わせ:0558-62-0535
アクセス:バス停「休暇村」すぐ
詳細は公式サイトをご確認ください
休暇村 南伊豆の公式サイトはこちら

3.「伊豆高原桜並木」きれいなピンクのトンネル


伊豆高原駅から約3キロに渡って続く桜並木です。3月21日から4月5日に桜まつりが開催され、会場にはオオカンザクラやソメイヨシノが優雅に咲き誇ります。

伊豆高原駅から続くピンク一色の幻想的な世界で感動を味わってください。

伊豆高原桜まつりの基本情報

開催期間:2019年3月16日〜2019年3月17日 おおかん桜
2019年3月23日〜2019年3月31日 ソメイヨシノ
アクセス:伊豆急行伊豆急行線 伊豆高原駅から徒歩1~2分
詳細は公式サイトをご確認ください

「山之辺の宿 桜舞」全室オーシャンビューで贅沢な1日を


出典:山之辺の宿 桜舞

洋風な建物に和のテイストをプラスしたとても雰囲気のある館内と、地元のお魚や金目鯛を堪能できる絶品料理が評判の旅館です。

全室オーシャンビューで贅沢なひとときを過ごすことができます。宿泊プランもカップル向けやファミリー向けなどがありますのでぜひご利用ください。

山之辺の宿 桜舞の基本情報

住所:静岡県伊東市大室高原10-365
お問合わせ:0557-52-6233
チェックイン:15:30チェックアウト:10:00
詳細は公式サイトをご確認ください

山之辺の宿 桜舞の公式サイトはこちら

4.「黄金崎公園」壮大な海をバックに

伊豆半島では有名な公園で、駿河湾をバックにしてとてもきれいな桜を鑑賞することができます。

青々とした海とピンクの桜のコントラストがとてもきれいで人気のスポットです。

早咲き桜・ソメイヨシノなど約15種類あり、200~500本の桜が見事に咲き誇るその景観は感動すること間違いなし。

黄金崎公園の基本情報

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3566-7
アクセス:バス停「黄金崎クリスタルパーク」下車徒歩約10分
お問合わせ:0558-52-1114
詳細は公式サイトをご確認ください

西伊豆町 堂ヶ島温泉郷の公式サイトはこちら

「湯の花亭」畳の心地よさで心ほっこり


出典:たたみの宿 湯の花亭

昔のお城の形にならってお部屋や廊下・お手洗いなどすべての場所に畳を敷き詰めた旅館です。

畳の匂いを感じられる居心地の良さは、とても心安らぐ時間になるでしょう。

お食事は海の幸・山の幸をふんだんに取り入れた絶品料理が楽しめます。大満足の1日を過ごすことができるはず。

たたみの宿 湯の花亭の基本情報

住所:静岡県伊豆市土肥2849-5
お問合わせ:0558-98-1104
アクセス:バス停「湯の川」下車
チェックイン:15:00
詳細は公式サイトをご確認ください

湯の花亭の公式サイトはこちら

5.「さくらの里」桜の美しさは圧巻


約40000㎡の広大な公園で、さくらの名所100選にも選ばれました。

この公園では、9月頃から咲き始める十月桜のほか、寒桜・河津桜など約40種類1500本の桜が咲き誇り、四方八方素晴らしい景観に包まれ贅沢な時間を過ごすことができます。

暖かい日だまりに包まれながらゆったりとした時間を過ごせるのでとてもおすすめですよ。

さくらの里の基本情報

お問合わせ:0557-37-6105(伊東観光協会)
アクセス:JR伊東線 伊東駅より15km
詳細は公式サイトをご確認ください
伊豆・伊東観光協会の公式サイトはこちら

「アンダリゾート伊豆高原」上質なサービスで至福の時間を


出典:HOTEL&SPA Anda Resort 伊豆高原
すべての人が至福の時間を過ごせる「アンダリゾート伊豆高原」。

何といっても異国にいるかのようなホテルの雰囲気、そして足湯やカラオケルーム・ゴルフやバドミントンなどが無料で利用することができます。

リピーターが多い人気のホテルですのでぜひ一度訪れてみてください。

アンダリゾート伊豆高原の基本情報

住所:静岡県伊東市八幡野1133
お問合わせ:0120-75-9026
アクセス:伊豆急行伊豆急行線 伊豆高原駅(桜並木口)より徒歩10分
詳細は公式サイトをご確認ください

アンダリゾート伊豆高原の公式サイトはこちら

河津桜・早咲き桜を見て感動を味わおう

春の訪れをいち早く教えてくれる桜。その美しさは見る人を魅了したくさんの人に愛されています。

そんな桜をいち早く鑑賞しに行きませんか?きっと特別な1日になり、心に残る思い出となることでしょう。

1 2

旅行カテゴリの最新記事