富山のおすすめケーキ屋10選|ケーキの激戦区・富山で人気なお店とは

     
富山のおすすめケーキ屋10選|ケーキの激戦区・富山で人気なお店とは

【人気の富山ケーキ8.】かわいいがいっぱいの空間 グリュッケンベルグ

木のぬくもりを上手に取り入れた優しくてかわいいお店。かわいい個性的なケーキが評判。

季節ごとに変わる色とりどりのラインナップはどれもまた食べたくなるおいしさ。

一番人気のモンブラン

シンプルなモンブランですが、ダッグワーズとマロングラッセ、たっぷりのマロンクリームとお互いが引き立て合って美味しい一品。

契約農家から直送される栗をその日に炊き上げるこどだわりで、数も多くはないので売り切れ必至です。

かわいいこぐまのザッハトルテ

見た目もかわいいこぐまのザッハトルテは味も本格的で美味しいおすすめ商品。

食感がズルいと、子供だけでなく大人からも人気。写真はこどもの日におめかししたこぐまさんです。

グリュッケンベルグ
【住所】富山県富山市下大久保3176-1
【営業時間】10:00~18:30(火曜日定休、他不定休あり)

詳しくはInstagram/菓子工房グリュッケンベルグへ

【人気の富山ケーキ9.】有名店出身シェフの本格パティスリー オーボン スーヴニール

東京の尾山台にある有名店「オーボン ビュータン」で修業したシェフが2006年にオープンしたお店。

小さいお店ですが、本格的なフランス菓子が並ぶ手作りにこだわったパティスリーです。

手作りにこだわった本格的なケーキ

より良い素材を厳選し、ジャムなどの副素材でもできるだけ手作りをしているというこだわりのケーキ。

ひとつひとつ心をこめてていねいに、全て店内で作られています。

地紅茶を使ったキャラメルもおすすめ

地元富山で収穫された「あさひの紅茶」を使用して作っている「富山紅茶キャラメル」もおすすめ。

手摘みで摘んだ新芽だけを使って作った紅茶を使い、自然な紅茶の香りが口いっぱいに広がります。

オーボン スーヴニール
【住所】富山県富山市清水町2-6-8
【営業時間】11:00~19:00(木曜日と月に1回日曜日定休)

詳しくはオーボン スーヴニールFacebookページへ

【人気の富山ケーキ10.】富山空港近くのおしゃれなお店 エフテレット

エフェレットとはスウェーデン語でデザートという意味。モンサンクレール自由ヶ丘で修業されたというオーナー夫婦が2016年にオープンさせたお店。

二人が手掛けるかわいいスイーツが多くの人を魅了しています。

ザクッとした食感がおいしいシュー・ア・ラ・クレーム

平べったく変わった形のシュークリームはクリームと生地のバランスを考えられて作られたとか。

ところどころザクッとしたアクセントのある食感も独特で、極上のカスタードとのマッチングが抜群。

目を引くエディブルフラワーのスイーツ

食べられる鮮やかなお花を飾ったケーキやクッキーが目を引きます。フルーツタルトはイチゴやぶどうなど季節のフルーツがたっぷりで旬の味が楽しめます。

エフテレット (efterratt)
【住所】富山県富山市才覚寺509
【営業時間】10:00~19:00(水曜日・第1火曜日・第3火曜日定休)

詳しくはエフテレットFacebookページへ

富山観光にケーキ屋めぐりを

実は日本一とも言える富山のケーキ屋さんは個性豊かなお店がいっぱい。

市街地から郊外にも広く気になるお店があるので、観光中の楽しみのひとつにケーキ店めぐりを入れてみてはいかがでしょうか。

ここでしか食べれない逸品ばかりなので、是非お店に足を運んでみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事