富山のおすすめケーキ屋10選|ケーキの激戦区・富山で人気なお店とは

富山のおすすめケーキ屋10選|ケーキの激戦区・富山で人気なお店とは

北陸新幹線開通で観光都市としても人気の富山ですが、人口10万人当たりのケーキ店の割合が日本一で、実はケーキの激戦区なんです!

そんな富山県の中心部富山市でおすすめのケーキ店をご紹介します。

【人気の富山ケーキ1.】こだわりチョコレートのパティスリージラフ

本格的な古典フランス菓子が楽しめるお店で、百名店にも選ばれるほど全国的にも有名店。

お店は市街地にありますが、遠方からも人が集まる人気店です。

チョコレートにこだわったケーキが人気

産地や製造過程にもこだわり、チョコレートの個性を活かした菓子作りをしているので、チョコレート系のケーキや焼き菓子なども種類が豊富。風味豊かなケーキが楽しめます。

落ち着いた雰囲気の店内でゆったり味わえる

店内にはカフェスペースもあり、ケーキとドリンクをゆったり楽しむことができます。

カフェメニューも豊富で、紅茶の種類やアルコール類まで。

パティスリージラフ
【住所】富山県富山市黒瀬北町1-8-7
【営業時間】11:00~19:00(水曜定休、他木曜中心にお休みの場合あり)

詳しくはパティスリージラフへ

【人気の富山ケーキ2.】見て感動・食べて納得する ラ・メゾン ド ジュン

シェフ松田淳氏の信念は「ひとつひとつのお菓子が美味しくて当然。創造を超えた美味しさをお届けすること。

味だけでなく見た目の華やかさにこだわった、おしゃれなケーキが楽しめるお店です。

シェフの名前からとったチョコレートケーキ

おすすめはシェフの名前をつけた「JM」。上から下までカカオ70%のグアナラを使った濃厚な味を味わう逸品です。

非日常を楽しめるおしゃれな空間で幸せなひと時を

無機質な感じの建物の中はおしゃれで非日常ともいえる空間です。

広いイートインスペースやジェラート売り場もあり、晴れた日にはテラス席でも出来たてのおいしく美しいスイーツを楽しめます。

ラ・メゾン ド ジュン (LA MAISON DE JUN)
【住所】富山県富山市経堂4-2-10
【営業時間】AM10:00 ~ PM20:00(火曜日定休)

詳しくはラ・メゾン ド ジュンへ

【人気の富山ケーキ3.】ログハウスでおなじみのパティスリークロト

ログハウス風の外観でおなじみのパティスリー。解放感のある明るい店内でカフェコーナーもあり、ゆったりとくつろげます。

華やかで美しいスイーツがきれいに並ぶショーケースはシェフのこだわり。楽しみながらケーキが選べる工夫がされています。

フルーツたっぷりのタルト

シェフ厳選の国産いちごをたっぷり使ったタルトをはじめとして、新鮮なフルーツが輝くタルトはどれもサクサクとしていて、クリームのしっとりさの合わさった食感が人気。

人気の「エリッセ・ブラン」

他店ではあまり見かけないキウイと「白い悪魔」と呼ばれるホワイトショコラを使用したプティガトー。酸味と甘みが新しくて美味しいと人気です。

パティスリークロト
【住所】富山県富山市大泉町2-6-22
【営業時間】10:00~19:00(火曜日定休)

詳しくはパティスリークロトへ

こちらの記事も読まれています

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事