池袋でおすすめの人気&穴場の本屋10選|品揃え豊富で駅近なのは?

     
池袋でおすすめの人気&穴場の本屋10選|品揃え豊富で駅近なのは?

都内にはたくさんの本屋さんがありますが、中でも池袋は日本有数の激戦区と呼ばれるほど店舗数も、お店のバリエーションも豊富です。

本好きにはたまらない聖地的存在でもある池袋。本を販売するだけでない面白い本屋さんがいっぱい!

休日は池袋で1日中本屋さんを堪能してみませんか?

1.ビル1棟丸ごと本屋!ジュンク堂書店 池袋本店

地下1階から9階までビル1棟丸ごと書店というジュンク堂書店。

日本最大級の売り場面積を誇る広い店内にはコミック・雑誌から医学書や理工学書、法律書などの専門書まで常時150万冊以上の幅が広くて深い品揃えが自慢の書店です。

じっくり本が選べる快適空間

ゆっくりと本が選べるように机や椅子もあったりと「図書館に負けない快適さ」を追求しています。

お会計は1階にずらっと並ぶ集中レジで。

その分各階の売り場面積もより広く通路も広々として、隅々まで本を見て回ることができます。

4階で本を読みながらまったり

4階には買った本をすぐに読みたい方におすすめの喫茶店も。

晴れた日はテラス席でまったりしながら本を楽しむのも良いですね♪

ジュンク堂書店 池袋本店の詳細情報
【住所】東京都豊島区南池袋2-15-5
【アクセス】JR池袋駅 東口より徒歩約5分
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】2月無休・3月無休(2019・1・28現在確認)
【電話番号】03-5956-6111

ジュンク堂書店 池袋本店の詳細はこちら

2.駅直結で便利な三省堂書店 池袋本店

2015年に惜しまれつつ閉店したリブロ池袋本店の跡地にオープンした三省堂書店。

“もっと「本」と「本屋」を愉しむための次世代型書店”をコンセプトとしてバラエティーに富んだ売り場づくりをしている書店です。

さまざまなジャンルのコーナーが見ごたえあり

選りすぐりの雑貨が人気の「神保町いちのいち」やアンティーク雑貨と理工書コーナーの「Naturalis Historia」、芸術書コーナーの「ARS LOCUS」など多彩なジャンルのコーナーがあり、あまり興味がなかったジャンルでもいるだけでわくわくするような見ごたえありの店内です。

遊べる児童書売り場が人気

書籍館地下1階には遊べる児童書売り場「totoa」があります。

児童書の品ぞろえはもちろん、さまざまなイベントがあったりとお子さんから大人みんなに人気の売り場です。

三省堂書店 池袋本店の詳細情報
【住所】東京都豊島区南池袋1-28-1
【アクセス】JR・各私鉄・地下鉄 池袋駅直結
【営業時間】10:00-22:00
【定休日】年中無休
【電話番号】03-6864-8900

三省堂書店 池袋本店の詳細はこちら

3.女性人気のくまざわ書店 池袋店

ルミネ池袋店6階にあるくまざわ書店。池袋に3店舗ある中でも一番駅から近いお店です。

女性向けの本が多数ラインナップ

ルミネ内という立地柄女性向けの美容や恋愛、エッセイ、料理本などの本が充実しています。

ディスプレイや本のチョイスが秀逸

フロア面積は他の大型店に比べると劣るものの、本の品揃えには定評があり、明るい店内のディスプレイも見やすくて居心地がよいとファンが多い書店です。

くまざわ書店 池袋店の詳細情報
【住所】東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店6F
【アクセス】JR池袋駅 西口徒歩3分
【営業時間】11:00~21:30
【定休日】不定休
【電話番号】03-5951-4780

くまざわ書店 池袋店の詳細はこちら

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事