イヤリング&ピアスの収納術|かわいく保管する簡単アイデア17選

     

100均のクリアケースに好みのパーツをつけて

100均で手に入る、小分け用のクリアケースにビーズをつけたり、レジンでアレンジすればオリジナルの可愛い収納ケースができあがり♪並べておくだけでも可愛いです。

グラスに引っ掛けてセンス良く見せる

グラスに引っ掛けるだけの超お手軽収納です。おすすめはワイングラスやカフェ風のガラスコップ。

透明感のあるガラスとアクセサリーのコラボがとても素敵なアイデアです。

三面鏡収納のデッドスペースを活用

使いやすい一方で、デッドスペースが生まれがちな三面鏡収納。こちらではそんなデッドスペースにフックを取り付け、台紙ごとピアスを引っ掛けて収納しています。

フックは100円ショップで手に入るミニタイプがおすすめ。たくさん入っているので、ピアスを掛けるのにちょうど良いです。

有孔ボードを使えばアイデア無限大!

DIYアイテムとして大人気の有孔ボード。ペイントして紐を通せば、おしゃれな収納に早変わり!

麻紐やカラフルな刺繍糸など、ヒモの色や素材を変えれば、自分好みの収納に仕上がります。

コルクボードに虫ピンで雑貨屋さん風♪

アクセサリー同士が絡むのが嫌!という方におすすめのアイデアです。

虫ピンやマップピンをコルクボードに止めて、ピアスやイヤリングを引っ掛ければ、お互いに絡むことがないので、取り出しやすく仕舞いやすいです。

こちらのアイデアは、実際に雑貨屋さんやアクセサリーショップでも取り入れられています。

大きめのコルクボードを使えば、ネックレスや指輪も一緒に収納できるので、身支度が一か所でできますよ。

大人気アイテム!メッシュフレームでDIY

メッシュフレームに引っかけるだけでおしゃれなピアスホルダーに。ラフなインテリアが好きな方におすすめです。

オイルステンでペイントすれば男前風、バターミルクペイントでペイントすればナチュラル風と、ペイントで好みのデザインに変えられます。

フェルトを縦長にすれば、大振りタイプも楽々♪

大振りのイヤリングやピアスが多いという方は、フェルトを縦長に丸めて、箱に敷き詰めてみましょう。

大振りのタイプでもフェルトの間に収まるので、美しく収納することができます。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事